本日 62 人 - 昨日 131 人 - 累計 405791 人
RSS

同じフォームで part2

june02_a26.png今日も蒸し蒸し梅雨空の練習日でしたね。キッコーマン体育館での練習は、なんと一ヶ月ぶり。今日はちびっこ体操教室がお休みだったため北面が予約できまして、壁のある見やすいコートで練習しました。

今日は基礎打ちのヘアピン中にコーチから、どのヘアピンも同じフォームで打つようにとアドバイスがありました。半面だと手を伸ばせば届いてしまうのでついつい横着してしまうようですが、しっかり足を出して同じフォームで打つようにして、そこから下でとったりクロスにしたりと相手を翻弄できるネットプレーを繰り出したいものですね。

先週はレディース大会があって、出場した方々は色々課題ができたことと思います。私も、せっかくボロ負けしたのだからもう少し良い試合をするためには・・・と考えてみました。ショットの質の違いは自分で努力するしかないですが、「なんとなくショット」や、「こんなのどうかしらショット」が大半を占める、組み立ての薄い私のラリーを直そうと思いました。これを打ったら相手はどうするかしら~?と打つのではなく、相手にここに打たせるために打つショット・・・になるように一つのショットにちゃんと目的をもたせなくてはいけないなと思いました。今更ひらめいた絵文字かのように書いてあきれてしまいますね。絵文字今まで何度も言われております、すみません。絵文字ラリーが始まると、無我夢中で頭の中に考える隙間がないので隙間を作れるように少し気持ちに余裕を持ってプレーしたいです。

今日はみなさんお気づきでしたか?旧体育館が壁だけになってしまっていたことを。またしばらくジプシー練習だし、次来るときはもうなくなっているか1467197614305001も・・・。記念にパチリ絵文字。応援席も、なくなっちゃってる・・・。旧体育館跡地は今後どのように生まれ変わるのか、これもとても楽しみですね♪
来週は9時~13時吉川です。

レディース大会の役員よりお知らせです。今回初めてキッコーマン体育館でのレディース大会でしたが、選手の方やお手伝いの方や応援に行かれた方々で、今後の改善点や反省点等、何かお気づきの事をお一人様1つは考えて、役員までお知らせください。締切りは、いつだっけ~??とにかくお早めにLINEやメールやお手紙などでお知らせくださいませ。


※予告※
7月13日(水)の練習時間はいつもと違いますのでご予定していてください!
午後からとなりますのでご注意を。









コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):