本日 278 人 - 昨日 195 人 - 累計 384506 人
RSS

県大会 9部

2015年04月25日
tc3_search_naver_jp.jpg4/24(金)はAの戦いの日…宮園最後の大会です!やはり皆さん1試合目は緊張されたと思います(^_^)2試合目を見る限り、緊張してないプレーでした♪
でもやま子さんとゆーみんさんの試合はなかなか白熱した接戦でしたね!応援にも力が入りました\(^o^)/いっちゃん部長とじゅんじゅんさんは余裕のプレーで、すごい羨ましいなぁと思いながら見てました!みやみや姉さんとたばたばコンビは笑いあってのゲームで、見ていて思わずこっちも笑いながらの応援になってしまいます(  ̄▽ ̄)途中コーチにアドバイスもらって、頑張ってる姿もみられました☆1430056738170734
ちょうど試合が続いてしまったりで、体かキツそうな場面もありましたが…余裕?の笑顔で乗り切っていましたね!わしは応援に体力を使いきりました(笑)
結果は得失点差で準優勝でしたが…Aの皆さんの頑張りは優勝もんです!本当お疲れ様でしたm(__)m1430056702170733
そして車をだして下さった方々、応援者の皆様もお疲れ様でした☆毎回美味しい差し入れもすごい楽しみの1つです(*^^*)
とにかく県大会がひとまず終えて、少しゆっくり休んでから…流山レディース大会に向けて練習しましょ♪しばらくは皆さんごろごろして体をしっかり休めて下さいね(^o^)

皆さん、県大会お疲れ様でしたぁ!raiom_01.gif
ブログアップ、遅れてすみませんでしたm(__)m







今日はBチームの皆様の試合でしたヽ(*´∀`)ノtc1_search_naver_jp.jpg
最近のお天気は春の嵐と言いましょうか気分屋とでも申しましょうか、不安定な天気が続いていましたが今日は晴れ間がここ最近では長かったように思えます。
これも宮園メンバーの日頃の行いが良いコトでしょうね(n‘∀‘)η
私事ですが洗濯物も沢山バッチリ干して応援に臨みました~!
Cチームのお姉様方の結束力あるプレーに続けと言わんばかりにBチームの皆様も奮闘していらっしゃいました。きみ姉さまの左右の絶妙な素早い切り返し、1430056214170728文サマのローリングサンダーレシーブも炸裂し(波に乗った時に途中で吠えてもいらっしゃり)、みっちー姉さまの頭脳的な攻めのプレー、敦姉さまの執拗なクリアーの応酬、マツジュン先輩のガッツある連続レシーブ、りょうこ先輩のマス狙いのサーブレシーブ、あきもっちのコース狙いのスマッシュ、等など他にも沢山良いプレーがありましたがより光って見えましたo(^▽^)o1430056253170729

Cチーム,Aチーム、それから個々の差し入れもパワーの源になったことでしょう(^O^)ちえ姉さまの炊き込みおにぎりは絶品でした♡
県大会は差し入れがたくさんあるのでついつい食べ過ぎちゃう傾向にあります(*´∀`*)
それから圓子姉さまも差し入れ持参で応援に駆けつけてくださいました☆彡
久し振りにお会いしましたが元気そうで何よりでした。第二回ボーリング大会の時はぜひ参加お待ちしておりますね(^_-)-☆

Bチームの皆様お疲れ様でした~また秋に向けて頑張りましょう!!
しかしながら本日はゆっくりと身体を休めて下さいませm(_ _)m
それから天台までの送迎してくださった方々無事に届けてくださいましてありがとうございました♫raiom_01.gif

明後日はAチームの試合です。気を引き締めて頑張りましょう!
みゆ姉さまとの約束、ハイタッチできるようにしたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
たばたばレポートでした☆

最終調整!

2015年04月18日
17日はAとBの最後の練習日でした(^o^)ペア練習はしっかりできましたか?コーチにもそれぞれ見て戴いて…ご指導いただいたと思います!
この間のCのお姉様方の熱い試合を見せていただきましたから、AとBもお姉様方のパワーを頂けたんじゃないかなと思われます(  ̄▽ ̄)自分もあんな白熱した試合ができたらいいな~と妄想を膨らませつつ、練習しておりました♪まぁ、そううまくはできないんですが…f(^_^;目標は高く、優勝目指して頑張りますよぉ!!
皆さん!ゼッケンだけは絶対忘れてはいけませんよ!わしはもうラケットバックに詰め込みました♪あとラケットももちろんですが( ̄ー ̄)当日、わしは忘れ物をしそうで心配なので…早め早めに荷造りしようと思ってます!!今日ゼッケン入れると同時にカバンの整理をして…着替えも詰めました!!多分忘れ物はないと思います!!また後日荷物の点呼を取りたいと思います~
ではAとBの皆様、お姉様方に負けないくらいの白熱した試合ができるように頑張りましょう\(^o^)/
追記…それにしても練習終わってからの雷と雨は凄かったですね(T-T)

県大会スタート!

2015年04月16日
tc3_search_naver1_jp.jpgとうとう県大会スタートしました!みなさん、今日まで練習に励んできて成果を発揮する時がきましたね(^^)気候は(火)の悪天候から一転、すごい晴天に恵まれてよかったです♪ちょっと体育館は肌寒いくらいでした。でもそれを吹き飛ばすくらいのCの皆様の熱気でした(^o^)
初戦は見逃してしまったのですが…2試合目からはしっかりと観させていただきました~
今回は強力助っ人で以前宮園でプレイしてた藤さんを含め7人で試合に望みました。どの試合もすごく勉強になるなぁと思って観させていただきました。A1長女のお姉様やB型次女のお姉様のいやらしい(?!)コースや次女お姉様やみゆお姉様の協力プレイ、よしべーお姉さんやたえちゃんお姉さんのスーパースマッシュなど…練習の成果が沢山でていたように見えました(^-^)1試合、1試合応援者も含め燃えてたように思えます!藤さんはすごい久しぶりのバドミントンだとおっしゃっていましたが、微塵も感じられないほどの動きとスマッシュ力でしたO(≧∇≦)Oそして…毎回ですがプレイヤーなのに応援者の分まで差し入れ、ありがとうございますm(__)m1430057755170735長女のお姉様のおいなりさん、次女お姉様のクッキー♪すごく美味しかったです☆
Cのお姉様方、試合お疲れ様でした!皆様それぞれ後悔のない試合ができたのではないでしょうか!raiom_01.gifすごく励みになりました!
来週はB、Aと試合が続きますがーお姉様方に負けないよぉに頑張りたいと思います!個人的なことですが…私あきもは宮園県大会デビュー戦です(^-^;皆様の足を引っ張らないよぉうにしっかり結果を残したいと思います!皆様、お手柔らかに応援お願いしますm(__)m

昨日は真冬に逆戻りの寒さでしたね~(´-ω-`)
4月に降る雪は都心では5年ぶり、正午の気温が5度以下だったのは27年ぶりだそうです。私が練習に行く時には霙は確認しましたが・・・。
しかし、練習が始まってしばらくすると暑くなり、メンバーの中には半袖でプレーしていた方もちらほら。来週はCチームの県大会が始まります(*´∀`*)
Sコーチの指導のもと、最終確認が行われていた模様です(o^^o)♪
それぞれ各チームで作戦を立てたり、個人の目標を掲げていることでしょう。
団体戦ならではの結束力がカギになりますね☆彡
皆さま頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Sコーチより本日の個人的な指導では肩甲骨の使い方を学びました。
基礎打ちの時にコーチと少なからず1回は打つ機会があって、その時に各々アドバイスをいただくのです。年齢、体力、技術に合った打ち方を・・・。
より自分に負荷をかけたり、力を入れすぎずに効率よく飛ばす方法とか。その一つが肩甲骨でした。開いたり、閉じたり意識するだけで違うのです!あとはそのタイミング。リズムよく打つと楽にシャトルが飛んでいくではありませんか~。
いつも試合で出来たら言うことなしですが、これは無意識で出来るにはまだまだ時間がかかりそうですが習得したいと思います(o ̄∇ ̄o)♪
来週は県大会があるため、17日㈮9時~13時総体(北面)です★

こんばんはぁ!今月ブログ担当のあきもでございます(* ̄∇ ̄)ノ
桜も満開の総合体育館の練習でしたが…本日はコーチがお休みでしたので、いっちゃん部長のもとでの練習でした♪ただ年度が変わって…ということもありまして、人数が少ない中での練習でした(^^)ドロップでのポジション確認は最近毎回やっておりますが、しっかり自分のシャトルだとわかってレシーブできたでしょうか?
どのグループも県大会に向けて、着々と仕上がってきてる様子でした。ここは花より練習で皆様頑張りましょう(^o^)/
花粉症で苦しんでる方々もいらっしゃいますが…早く花粉症の時期が終わるといいですね(>_<)県大会まで皆様怪我のないように練習して行きましょう!!
来週も総体9時~13時です(  ̄▽ ̄)