本日 281 人 - 昨日 195 人 - 累計 384509 人
RSS
203.jpg今日は平成24年最後の練習日でした。無事にネットの張り納めも終わった9時過ぎ頃の人数はとても少なくて、今日は練習はそこそこについに禁断のゲーム三昧??(*^o^*)とみんなでニヤリ…としていました。が、年末のあわただしい時期にもかかわらずポロリポロリと人が増えて3面が埋まってあまる程になりました。(^o^) しっかり者のぶちょーの最後の仕切りで今日もちゃーんと練習しましたね。みんな寒い中頑張りました。(*^_^*)

最近マイナーチェンジしたクリアのパターン練習が頭の中に定着していなくて、思い出すのに今日は40秒も費やしてしまいました。(^^; 私もなかなか思い出せないのよ~というあなたのために復習コーナーです。(^_-) いつもやっているクリアのストレート→クロス→ストレートの練習に最近ドロップを入れる練習をしています。動く方は赤字です。
ストレートクリア→ストレートクリア→ストレートドロップ→→ストレートに上げる→ストレートクリア→クロスクリア→ストレートクリア→ストレートクリア→ストレートドロップストレートにあげる→ストレートクリア→クロスクリア→ふりだしにもどる
書いてみると書く程の事もないような気もしますが、(^^;年末年始をはさんで忘れてしまわないように、念のため。(^_-)-☆

今日で宮園の年度も終わりです。1356530120194197.jpg役員さん方は一年間お疲れ様でした。ありがとうございました。m(__)m 来年は心置きなく普通の女の子に戻ってくださいね。(*^_^*) 新年は1月9日総体9時~13時です。飲み物とお椀とお箸とおもちをお忘れなく。では良いお年を。

~おまけ~
おざぶとんを編み始めて2週間、やっとやり方を理解したような気がしてほんの少~し編めたのですが、今日間違っていたことが判明しました。(-_-;) ほどいてスタートからやり直し・・・の予定。φ(。。)マツジュンは早くもたくさんのパーツを編み終わっていたのを見てちょっと焦っています。(気持ちだけ(^^ゞ)私も早くマツジュンに追いつきたいなぁ~。(*^o^*)自分で編んだお座布団に座る日を夢見て頑張ります。(^-^)/


3316.png今日は嬉しいニュースからスタートです。o(^-^)o またまたすてきな仲間が二人増えました!(*゚ヮ゚*)嬉しいですね。(*^_^*) バドミントンつながりがきっかけで宮園を気に入ってくれたNさんと、昭和の名女優と同じお名前の(その女優さんよりずーっとかわいい★)Fさん。(^_-)-☆これから仲良く楽しく一緒に練習しましょうね。アラフォー世代が増えて嬉しいです。(*^-^*)と言っている私はあと数年で卒フォーになりそうですが・・・。(^^ゞ とにかく宮園全員大歓迎です!!(^o^)これから末永く宜しくお願いいたします。

今日の練習は凍るような寒さでテンションダウン気味でしたがいつもの練習を頑張りましたね。(o'ー'o)ノゲーム練習の時、よくコーチに相手コートのセンターを狙ってごらん、とアドバイスされて実践してみたり忘れたりふと思い出して実践してみたり・・・(・・;)と、不安定なことをしていた私でした。なぜセンターかというのをちゃんと理解していないんだなと今日コーチのアドバイスを聞いてわかりました。(@_@)二人の間だから決まりやすいのは有名な話ですが、他に、真ん中にシャトルを送って相手がどういう動きをするペアなのかを観察しながら自分たちに有利な場所を探していくための基準になる!ということだと思います。(合ってますか?)(*'д'*)すべての相手が同じ動きをするはずはないので、自分たちも相手に合わせて攻撃の場所を効果的に変えていきたいところです。その時に一つ基準を作ってそこから調節していくというのは、初めて対戦する相手との試合の時に特に役立ちそうですね。あれこれ頭を使ってスマートなバドミントンができるようになりたいです。←はい、これは来年の抱負です。(*^o^*)

今日は練習の後で年に一度の総会でした。(^_^)IMG_3001.JPGフードメゾンのヘルシーなお弁当をみんなで食べながら一年を振り返り、来年の事を色々確認しました。来年はレディース大会の幹事の年です。クロネコヤマ子さんが担当を快く引き受けてくださってありがとうございました。m(__)m 補佐役の(あ+い)っちゃんも精一杯サポートさせていただきます。o(^-^)o いよいよ現役員さんは来週でお役目終了です。一年間お疲れ様でした。m(__)m 新役員さん、来年宜しくお願いいたします。p(^-^)q みんなで役員さんと協力しながら楽しい一年にしていきましょう。

来週は今年最後の練習、9時~13時総体です。みんなで打ち納めしましょう。(^o^)/ 私はネット当番なので張り納めをしておきます。(^o^)v では来週。

1355322550191529.jpgいよいよ来年の足音が聞こえてきましたね。(^-^) 今年も無事に過ぎて行こうとしております今日この頃、大事件が!∑(*゚д゚*) 元祖テクニシャンのビッグママが半月板損傷のけがをされたそうです。(*_*) どんなに転がってもケガをしないビッグママなのに、そんな大ケガでは痛くて歩けなくて忘年会どころではないのでしょう…と思ったら、フレンチのコース料理とあって負傷した足取りも軽く、ちゃんと参加してくれました。(^_^)v ケガの状態も心配したより悪くなくしばらく安静にしていたら来年には良くなってくれるといいんだけどな~と思います。でも安心できるようなケガではないので、どうぞお大事になさってください。m(__)m

torofy.jpgさてさて、今日はまずお楽しみ会が開催されましたね。(^o^)/ くじ引きでチーム分けをして「バブル☆5チーム」、「キャッツ☆アイチーム」、「プリプリファイブチーム」、「宮キラちゃんチーム」の4チームに分かれてヘルスバレーとバドミントンの総当たり戦を行いました。(*^_^*)その結果…今年の栄えある優勝はバブル時代を懐かしむ5人衆「バブル☆5チーム」が完全優勝!!(^_^)v おめでとう~!!と言いたいところですが、毎年恒例、優勝チームには、人知れず存在している宮園トロフィーを一年間保管する権利(義務?)が発生してしまいます。(^^; 勝ってどんより負けて喜ぶ…宮園七不思議の一つですが、勝った人だけでなく負けても結局みんなwinwinという事で今年もまるくおさまりましたね。(*^^*) 今日は「あっちゃん」のお誕生日や、宝くじプチ当選ニュース等おめでたい報告もあって、いい気分でお楽しみ会を終えることができました。(^_-)-☆

DSCN9459.jpgそして午後は場所を変えて日本閣での忘年会。(^o^)/ きれいなお庭が一望できる広いお部屋で優雅なフレンチのコースランチでしたね。(*^_^*)忘年会 コース.jpg くじ引きの席決めに、一人づつちょっとした小話を披露しながら最後はビンゴでプレゼント交換をして…と、盛りだくさんな楽しい忘年会でしたね。プレゼント交換で、びっくりびっくり新品のウェアをプレゼントに出してくれた太っ腹な方がいらっしゃいました。( ゚∀゚)そのウェアを引き当てたラッキーガールは……………⇒クロネコヤマ子さんでした!!(*^o^*) 今度是非着てきてくださいね。(^_-)-☆忘年会.jpg

二次会は長女のお姉さんのお宅でお座布団の編み物講習会だったようです。(^o^)またまたお話に花が咲いて楽しいひと時を過ごせたことと思います。(*^-^*)

今年の練習はまだあと2回あります。クリスマス5.png来週は9時~13時総体で練習、一息ついて13時から総会です。総会はお弁当が出ます。練習は普通の練習日と同じなので、ビジターさん大歓迎です。(^o^)今日のヘルスバレーで早くも両腕が激しい筋肉痛ですが来週はバドミントンの練習頑張りましょう。p(^-^)q ではまた来週。(^o^)/



本日練習日(12/5)

2012年12月04日
bear.jpg連日寒い日が続いていましたが、今日の午後はぽかぽかと小春日和でしたね。o(^-^)o 今日は2名が天台へ「チャレンジAge」のお手伝いに行ってくださいました。お疲れ様でした。m(__)m 今日は最初は少ない人数でしたが次第に増えて4面すべて使ってゲームができました。ビジターさん2名もご参加くださり、楽しくできました。(^o^)/ ありがとうございました。  m(__)m

今日の練習も基本基本・・・。先週に引き続きバックドライブの位置確認頑張りました。(*^-^*) 今までの自分の感覚を変えるのは簡単ではありませんが、根気強くやり続けて、ゲーム中も失敗しても積極的に良いフォーム、良い位置を探しながらやると、きっと自分の良いポジションが身についてくることでしょう・・・と思って頑張ります。(*'ヮ'*)あんなに上手な浅田真央ちゃんも、2年かけてスケーティングの基礎を一から見直して今シーズンに臨んでいるんだそうです。( ゚д゚ )今年はその成果が出てより上手に進化しているように見えますね。(*^o^*) 一歩高い所に昇るためには、少し戻り道をしてでも上まで通じている道を丁寧に探すことが大事なのですね。レベルもスポーツも違いますが、なんとなく私達も頑張りたいですね。(*^^*)

今日のおやつは長女のお姉さまからの四国土産のスイートポテトでした。(^o^)/ ついこの間クロアチア土産をいただいたような気が・・・。(*゚v゚*)みなさま、いつも世界中のお土産をありがとうございます。瀬戸の花嫁.pngはなよめ.jpgそして、もっちー作の抹茶シフォンケーキもありましたね。ケーキに使ったお抹茶は、かつて「瀬戸の花嫁」として上京されたお姉さまからいただいた美味しいお抹茶です。(*´∀`)美味しいお抹茶はケーキも美味しくなります。ありがとうございます。(*^o^*)

そして、先週マツジュンがブログに書いてくれた長女のお姉さまの手作りおざぶとん!今日写真を撮ってきました。カラフルでキレイ&かわいい!ヽ('∀'*)ノIMG_2862.JPG毛糸は中に入る色が3色2玉づつ、ふちの色が3玉でできるそうですよ。(^o^)v 予約が殺到していました。ヽ(*'▽'*)ノ 私は教えてもらって自分で作ってみた~い!!毛糸の太さによって座り心地も若干かわってそれぞれ良かったです。(*^o^*)なにより冷えた体育館でお尻があったかい!お姉さんは3日くらいで作ってしまうそうなので、私は1ヶ月頑張ればできるかな?春が来る前に完成させたいです。(*'-'*)ノillust416.png

では来週は9時~12時総体でお楽しみ会
場所を移動して12時45分から、忘年会
です。ビンゴの景品をお忘れなく。(^o^)/(^o^)/
忘年会の場所は練習日カレンダーの「忘年会」をクリックしたら見られます。