本日 158 人 - 昨日 195 人 - 累計 384386 人
RSS
pyoko6_ajisai今週の担当は『甘酒を愛する会』会員NO.2 naho☆nahoです。(NO.1はあきも絵文字会員は2名)
私も甘酒…ハマっております。
正直、味はあまり好きではなく、健康のために飲んでるという感じだったのですが、私の認識をがらりと変えた甘酒が…
八海山です絵文字
あまりの美味しさにビックリしました絵文字
機会がありましたら是非お試しあれ~

さてさて本題に!
今週はクリア月間の3週目☆
皆さん、大分コツは掴めてきましたか。
ノック練習でモッチーと組んだので「クリアを打つ時にいつも何考えてる?」と聞いてみました。
モッチーは華奢な身体に似つかわしくない豪快なクリアを飛ばすので何かコツでもあるのかなと思って。
「できるだけ私から離れた所に行って~~~!!できれば私の所に戻ってこないで!!」と思いながら打ってるそうです…
なるほど…怨念を込めて打つと遠くまで飛ぶんですね…
そんなことあるかいっ絵文字
まぁでも、意志を持って打ってるということか絵文字
いや、そもそも聞きたいのはそういうことじゃなくて絵文字
クリア月間も残すところ来週の1回のみ。
何か掴めるものがあるといいですね絵文字

6月は大会・練習会が目白押しでしたが、そろそろ、終盤戦。
皆さん、よく頑張りましたね~絵文字
私も残すところ、キッコーマン大会一つとなりました。
そろそろ、暑さが身に染みる季節ですが、熱中症等に気を付けながら、夏を元気に乗り越えましょうね絵文字

来週もキッコーマン9時~13時です。
そして、練習後はたばたばぶちょー肝いりのゴルフクラブ発足ですsports_golf_woman絵文字
初石サンシャインゴルフ場にてランチ後、行われます。
スニーカーさえ履いてればOKだそうですよ~絵文字
風の噂ではたばたばぶちょー、めっちゃ上手いらしい絵文字
運動神経いい人は何でも上手いんですね~絵文字
皆さん、奮ってご参加ください絵文字


梅雨入りですね~

2017年06月17日
久しぶりのあきもでーす(* ̄∇ ̄)ノやっと梅雨入りしましたね!食中毒などに特に注意しなければならない時期です(^-^)ただ気温差も激しいせいか体調不良にも気をつけないといけませんね~わしはここ最近はまってるものは甘酒なんですよね(  ̄▽ ̄)職業柄いろんな名産品を扱ってるので、各地の甘酒も取り扱ってるんです!飲む点滴とも言われてるので、春の県大会では持参して飲みました☆そんなわしの話はおいといて…
今月はクリア月間ですね~試合ではかかせないですが…結構疲れるんですよね(^_^;)しっかり奥まで遠くにあげることが必須なんですが…態勢が崩れた時がシャトルが甘くなりますよねー
ノックがすごい勉強になりました!お互いにフォームを確認しあって、指摘して…自分のだめなとこがよくわかりました☆同じところに飛ばせないんですよねーダイヤモンドのところにシャトルがなかなか落ちなくて…じゅんじゅんはしっかりエンドラインのとこまで飛んでくるんですよね~ドリブンクリアにも苦戦しておりました(汗)みや姉はドリブンクリアがわかったみたいで、よかったです(^_^)わしはノックの玉だしすら苦戦してまして、コートに鳥のような鳴き声をだしておりました( ̄▽ ̄;)夢中になってたら、最後になってしまったんですけどノックはすごいよいと思います(^o^)お互いのフォームの確認ができるので、改善できるいい機会だと思いました(^o^)
練習会のペア練習をやっていましたが…県大会に向けての練習にもつなげられれはいいですね(^-^)
松戸の練習会の前半組の皆さま、お疲れ様でした!後半組は20日(火)ですね~だんだん暑さも増してきますから、熱中症にはくれぐれも気をつけつけましょ!
来週は21日(水)、キッコーマンアリーナ中央面9時~13時です( ̄▽ ̄)ゞ

一週おさぼり

2017年06月09日
6moji-530x521ブログの更新が滞ってしまってすみませんでした、先週担当のもっちーです。が、忙しかったり、体調が悪かったりしているうちにレディース大会も終わり次の練習日まで来てしまいました。絵文字というわけで、今週は先週の振り返り~・・・。

5月31日の練習日。まずはおめでたいお話から。またまた宮園に仲間が増えました!ビジターで初めてご参加いただいたあやちゃんが入部を即決!嬉しいわぁ~。みんなで楽しく向上していきましょうね♪仲間が増えてみんな大喜びです♪

おめでたいお話の次は、ちょっと耳の痛いお話。プッシュの時、(だけでなく基礎打ちすべてにおいて言えることですが絵文字)私たちに足りないことをコーチにまたしても言わせてしまいました。絵文字「次を待つ」こと。絵文字そしてこのことは、ついにコーチからの「アドバイス」から「お願い」へと一段階進んでしまいました。どんだけ出来てないの~私たち。困ったものです。私たちの大切なコーチからの「お願い」、みんなで叶えて差し上げましょうではありませんか!絵文字(なーんて、すみませんっ!絵文字)どんな時も返球のイメージを常に持つこと。たとえイメージした返球が来なかったとしても、自分で今は何を待っているのか意識を明確にすることで行動もはっきりしてペアも動きやすくなりますね。次のイメージを持つ、常に頭に浮かべておきましょう!

そして今週は6月になりました。今月はクリア月間です。ビジターさんからもアドバイスいただき、クリアを練習しました。普段何気なく打っているクリアですが、しっかり見つめなおす良い機会ですね。私はクリアは大好きなショットなのですが、試合中は中途半端な高さになってしまい、ハイクリアを使うことがなかなかできません。このクリア月間にしっかりハイクリアを練習して、試合での使い時もお勉強したいです。クリアのパターン練習も入り、動きながらのクリア、追い詰められた時のクリア、色々練習していきましょう♪私たち、伸びしろたっぷりですね!

そー言えば・・・naho☆nahoの先々週のつぶやき「簡単に痩せる方法ないかな・・・」→→→ないわよっ!頑張って練習するしかないわよ~っ絵文字

来週は9持~13時キッコーマンです。

絵文字宮園ペットクラブ絵文字
1496841506195 (1)

さて、今週のペットちゃんは、コーチのネコちゃんの「ぐるる」です。ネコの泣き声「ニャー」の代わりに「グルル・・・」と喉を鳴らしてお返事するそうですよ。かわいいですねぇ~絵文字。今日はお肌のトラブル中のため、えりまきを着けて登場してくれました。真っ黒な毛に綺麗なエメラルドグリーンの目が神秘的でステキですね♪こちらをじっ・・・と見つめる姿、癒されますね~。絵文字

宮園ペットクラブではまだまだペットのお写真お待ちしていまーす。