本日 1 人 - 昨日 117 人 - 累計 383893 人
RSS

もう3月

受験の娘ちゃんが無事に第一志望に合格したとのこと

しおちゃんとあやちゃんおめでとう(^▽^)/


木曜日に左目の白内障の手術をして、左目だけ視界が良くなったYUKOが担当です


今回の練習は

今年に入ってからのテーマ?

「足を動かそう!」


まずは1対1で半面でディフェンスの人は左の箱でロブやドライブで

オフェンスの人はドライブやネットへ返球をして「つなげる」を

右の箱のもランク関係なく全体で回ってやりました


次はランク別になり、1対3で1がディフェンス3は1前衛2が後衛のオフェンス

1はどこに打っても良し

3は必ず1のいるところ(左箱か右箱)に返す

1が左箱と右箱の両方やりました

ポイントは、やはり「3のオフェンスがミスせずつなげる」です

前衛を抜かれたリターンは後衛がちゃんとフォローするように!

足がベタっと床に付いていないように!


ディフェンスも踵を上げ腰を落としラケットを立てて待つ!


何回も言われていることだけど

なかなかできませ~ん(^。^;


ビジターさんはAさん、Tさん、Kさんが参加してくれました

またお待ちしてまーす♡


次回は

3月13日 キッコーマンアリーナ 9時~





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):