本日 312 人 - 昨日 195 人 - 累計 384540 人
RSS
21日のブログ、アップが大変遅れてすみませんですm(__)m
遅れはしましたが、21日のご報告をさせていただきます(^_^;)
午前に中央公民館で今年の締めくくりである総会が行われました!活動報告と会計報告、そして来年度からの役員選出…今年も県大会、練習会など皆様お疲れ様でした!今年は負傷者が多い1年だった気がします(-_-;)わしに関してはバドミントンではなく、交通事故ですが(泣)年も明けたらみんな回復して県大会の練習に励めたらいいですね~そのためにもお正月はたくさん栄養蓄えましょ(笑)蓄えすぎて動けないってことはないように(  ̄▽ ̄)わしはここにきて事故の頸椎捻挫が痛み、毎朝辛いです(泣)ジャイアンもここにきて風邪気味で咳だけが酷くて、可哀想でした(T-T)でも食欲はあるので、そんなに痩せてませんよ(笑)
来年度の役員さんは…なんとたばたばとやま子姉様が部長、副部長でやっていただけるということで…自分たちが協力できるところはお手伝いしたいなと思うところでございます!会計はお菊ちゃんとクールビューティーないのいの姉様です!お菊ちゃんは先日お孫さん誕生で…おめでとうございます年明けからはバドミントンと子守りの両立、大変かもしれませんが頑張りましょ!

そして午後からはキッコーマンアリーナで人数少ないながら、練習でした~人数が少なかったので、いつも以上に動いた気がします(笑)意外にも結構汗かいたので( ̄▽ ̄;)やっぱり宮園はワイワイ、キャーキャーが似合ってると思いました(笑)珍しく体育館が静かでしたもん~
コーチは今年最後でしたが寒い中来て戴きありがとうございましたm(__)m来年も宮園が県大会で実績残せるようにご指導の程よろしくお願いいたします!私達も気を引き閉めて練習に望みたいと思います!
おゆみ部長、あつ姉副部長、会計のひろ姉、おりょうさん!1年お疲れ様でしたm(__)m
わしはこれから今年最後の仕事にいってまいりまーす!皆様、よいお年を~
年明けは1/4(水)キッコーマンアリーナ北面、9時~13時です!お間違えないようにお願いしますm(__)m


お楽しみ会♪

2016年12月17日
2016-12-19_19.49.42なかなかブログアップできずにすみませんm(__)m最近ジャイアンよりも寝るのが早いあきもでございます(汗)
14日(水)は毎年好例のお楽しみ会&お食事会でした☆なんとかわしもギリギリの到着だったのですが、今回も3チーム対抗でいろいろな競技をやりました!そのチーム名なんですが…皆様どこかしらで聞いてるはずのフレーズでしたね(笑)一応ご紹介しておきますね~ペンペンチーム!アッポーチーム!パイナポーチーム!これでだいたいわかりますよね(笑)ちなみにあきもはペンペンチームでした☆
バドミントンとは全く違う走る競技が最初にあったんですが…お姉様方はバドミントン以上に白熱した走りを見せてくれましたね!若者も影響うけて、かなり必死に走ってしまいました(^_^;)必死に走りすぎて、かなり疲れましたけど(^-^;そのあとのサーブを何本入れれるか…では、皆様日頃の練習成果をだせましたかね?(笑)わしは…聞かないで下さい(-_-;)ショートだけならまだしも、ロングはほとんどはいらず…練習しなきゃなって改めて思いました(T-T)最後にチーム対抗バドミントンをやりました!なかなか普段組めない人とやったりして、緊張した方もいらっしゃったのではないでしょうか?(笑)でも普段と違って、コートからは笑い声が絶えなかったですね♪むしろ笑いすぎて、ゲームに支障もでた方もいたはず⁉わしは支障がでました( 〃▽〃)
お楽しみ会のあとはお食事会でした☆お食事会からコーチも来て下さり、たくさん動いてたくさん笑った後のお食事は楽しみでした(≧▽≦)しかも流山に30年以上住んでるのに初めて知ったお店!京料理の老舗の料亭で、すごい風情がありました~なかなか若い小娘には敷居が高いところでしたね(汗)しばらくは来れないでしょうーお食事の内容は食べることに夢中であまり覚えてません( ̄▽ ̄;)でも角煮はすごい美味しかったです(≧▽≦)
お食事の最中には好例のビンゴ大会!それぞれ持ち寄ったプレゼントが早い者勝ちでもらえる、2016-12-19_19.42.11なんとも素敵なゲーム♪最後に自分が持ってきたのが残らないようにと願いながら、ビンゴしとりました(^_^;)早々とビンゴになったあつこ姉さまがいたり、なかなか穴があかないのりこ姉さまがいたり(笑)…面白いビンゴでした!ちなみにお楽しみ会の優勝はわしが所属したペンペンチームでした☆いぇ~い(* ̄∇ ̄)ノ優勝カップはおりょうさんに預けてありますので、忘れずに持ってきて下さいね(笑)最後に役員の皆様、お楽しみ会の準備お店の予約などいろいろ手配をありがとうございます!そしてご苦労様でした☆

来週は午前に中央公民館にて総会、13時からキッコーマンで練習です!総会には時間になるべく遅れないように行きましょう…といっても事故にだけは気をつけて下さいね!よろしくお願いしますm(__)m

今日はお休み

2016年12月07日
今日から12月、imagesCAJANBN4.jpg今年最後の月となりましたね。そして二週連続のキッコーマン体育館の日でした♪ネット当番でしたが、体育館オープンの前に入り口で待つ位の余裕を持って到着できました。すると、ネット当番でもないのに長女&次女お姉さまもオープン前に到着!5分前行動がしっかりなされていてさすがだと思いました。人生の先輩からは学ぶことが多いです!

さてさてブログ担当の私ではございますが前述のとおり、只今股関節を負傷中で、すぐに治る気がしないので、今月は休部の決断をいたしました。キッコーマン体育館で・・・4面あって・・・股関節に乗るのを頑張りたいと思っていて・・・みんながコートに入ってるの見て・・・とっても悲しく悔しい気持ちになりながら、今日は体育館をあとにしました。

絵文字ケガをして 水曜10時のティータイム 12月7日は休部記念日絵文字
(「サラダ記念日」のパクリ絵文字

暇だから家に帰って一人で紅茶とお菓子でまったりしましたよ。絵文字絵文字宮園に入って8年になりますが、初の休部、今日は私の休部記念日となってしまいました。

そして、夕方またまたびっくりニュースが飛び込んできました。なほなほがまたしても肉離れの疑いだそうで・・・。宮園どうしちゃったの~?なほなほ、せっかく治って最近好調だったのに。肩のけーこ、腕のじゅんこ、ムチウチのあゆみ、股関節のいつこ、そして今日、ふくらはぎのなほが入会して、おケガーズ。が結成されてしまいました。そしてお姉さまの中にも入れ替わり立ち代り絵文字おケガネーゼ絵文字絵文字003453.smplがいらっしゃる模様・・・。みんな早く治るといいですね。寒くなってきたので、準備運動はしっかりと行いましょう。身体を温めてから動くように気をつけましょう。あ、くれぐれもストレッチのやりすぎにはご注意を。

来週は年末恒例のお楽しみ会 9持~13時 三郷 です。
練習後は忘年会です。プレゼント交換のお品をお忘れなくよろしくお願いいたします。




images w.jpg更新が遅くなってしまいましたが、30日の練習は久々のキッコーマン体育館でしたね!家を出る時間にも余裕があるし、近いってやっぱりいいですよね。そして寒くなって気が付いたのですが、キッコーマン体育館の入り口付近って床暖房入ってませんか??裸足であるくと暖かくて、廊下を奥に歩いていくとある場所から床が冷たく感じました。気のせいかなぁ・・・。来週もキッコーマンだから確認してみましょ♪

今日も以前に来てくださった素敵主婦のビジターさんが来てくださいました。楽しんで帰っていただけたようで、こちらも嬉しく思います♪

ただいま私は個人的に股関節キャンペーンを実施しております。サイドストロークの時に腰をしっかり入れて股関節に乗る、を基礎打ちの時間に意識をして頑張っています。一つでも二つでも自分で課題をもって基礎打ちをするだけで効果抜群だと思いますので、みんなで頑張りましょう!そして、何を気をつけているのかを仲間に伝えておくと、アドバイスをもらえると思います。自分の事、人の事、色々な目で見てアドバイスをお願いいたします。
とやる気満々だった私なのですが、その肝心な股関節を昨日痛めてしまいました。バドミントンではなく、お風呂あがりにストレッチをしていたところ、股関節が突如バリバリと音をたてて、それとともに激痛が走りました。気持ちのよいところでやめておけばよかったのに、つい脳裏にやわらかいビッグママの姿が浮かび、私も続ければ柔らかくなれる!と思ってちょっと負荷をかけた途端の出来事でした。はぁ・・・今日は一日不自由な足に凹んでいました。しばらくは練習もお休みかなぁ。ケガをするくらいなら、硬い身体でよかったのに。タイムマシンがあれば戻りたいところですが、もう痛めたものは仕方ないので早く治るようにおとなしくしたいと思います。

20161130_131711 (1)ところで、今日久々にキッコーマンに来て、旧総合体育館が跡形もなくなくなっていてびっくり寂しく感じました。しかも、知らない間にきれいに整備されているし、駐車場も工事をしていましたね。日々変わっていくのが楽しみでも有り、寂しくもあり・・・。でも綺麗に整備されていくのは気持ちのいいことですね。私たちもちょっぴり古くなってきましたが、images (2)お顔や身体をしっかり整備して、いつまでも若々しくバドミントンを続けていきたいですね♪


12月7日の練習は9時~13時キッコーマンです。