本日 39 人 - 昨日 195 人 - 累計 384267 人
RSS

本日練習日(4/23)

2014年04月23日
DSC_0345.JPG無事に県大会も終わり、今日は宮園特有のほんわかムードの練習日でした。昨日5試合がんばったAチームのお姉ちゃまたちも翌日だというのにちゃんと練習に参加してバンバン打ちまくっていました。あまりにも身体中が筋肉痛で、今日は休んでお疲れ様会だけ参加しようかな~と思った自分を反省しました。強烈に筋肉痛でも打っている間は忘れられるので練習に来てよかったです。私は肩が・・・ゆーみんは腿が・・・と、整形外科の待合室のような会話になってしまいました。みんな昨日はがんばったということですね。

新しい体育館の工事が着々と進んでいます。基礎を作っているの0423.JPGか、敷地が大きく掘られていました。写真ではわかりづらいでしょうか。早くきれいな体育館で練習したいですね。

さてさて楽しく練習をした後は、味の民芸でお疲れランチ会をしました。そこで寂しい発表が・・・。宮園発足当初からのサラブレッドお姉さまが本会員をご卒業、ランチ会員としてご活躍されることとなりました。健康のためにも身体に負担にならない程度に、バドミントンはビジターでご参加いただき、ランチでは大活躍を期待しています。これまで長い間、宮園を支えてきてくださったお姉さまに感謝をして、私たちはこれからも頑張りましょう。いつでもお待ちしていますね。出戻り大歓迎ですので、良くなったら帰ってきてください。

ランチでひときわ真剣になった話題がユニフォーム。ウェア2.jpgウェア1.jpg何か素敵なデザインのウェアがあるといいですね。ぷよぷよ部長が見つけてきたよ♪オシャレ番長の評価はどうでしょうかね。

これからレディース大会や、練習会の季節です。じっくり楽しく練習していきましょうね。

来週は9時~13時総体です。









tc3_search_naver1_jp.jpgどんよりした空模様の今日、宮園の県大会は最終日を迎えました。体育館脇の駐車場に2台ちゃんと車を停められて、出だしは好調の宮園御一行様でした。絵文字

今回は半年前と他チームのメンバーが代わっていたりして、レベルアップにビビッてしまいました。絵文字でも、今までの練習を活かすことが大事とビビる心にふたをして明るく試合をやろうと臨んでまいりました。絵文字今回は、試合のスケジュールが1つおきが3試合続くので、体力面と怪我が心配されましたが、Aチームでベストを尽くして無事にすべての試合を終えて帰ってくることが出来ました。絵文字反省は多々ありますが、次回への課題として宮園のレベルアップ目指してこれからの半年間がんばりたいです。絵文字
139816746743926.jpg
今日も天台まで送迎してくれたお姉ちゃまたち、そして深夜までかかって散らし寿司を作ってくださった長女お姉さまや、美味しい手作りアップルケーキを持ってきてくださった次女お姉さま、数々の美味しいもの♪と声援で、元気をたくさんくださった宮園の仲間たちに感謝の気持ちでいっぱいです。絵文字今日も満腹★食べたものをエネルギーに代えました。(^^ゞ ごちそう様でした。139816748643927.jpg前日にメールで激励の言葉をくださったまるこお姉さま、試合中にちゃんと頭に思い浮かべてがんばりました!ありがとうございました。絵文字

年々、県大会が身体にこたえるようになってきて、raiom_01.gif今日も帰ったら腰痛が・・・。絵文字でも、明日は練習日。シャトルを見ると打ってみたくなるので、無理のないように明日もみなさまお集まりくださいまし。そして練習後は「味の民芸」でお疲れ様会ですよ~。絵文字

明日は9時~13時総体です。






tc1_search_naver_jp.jpgポッカポカ陽気、春真っ盛りの今日、Bチームの県大会の応援に行ってまいりました!今日は水曜日ということもあり、応援団もたくさん駆けつけました。

ベテラン部隊、中堅部隊、若手部隊と、バランスの良い構成を誇るBチームは、策士きみきみとみやみやを擁する戦略チームでもあります。今日は鮮やかにペアを交代しながらベストを尽くして戦ってきました。

年末に心配されたビッグママも今日は完全復活!タッチーのパワフルなプレーとともにビッグママのでんぐり返りも健在で、コートを沸かせてくれました。自称「か弱い」きみきみ姉さまも今日は熱いがんばりを見せてくださいました。ネットぎりぎりに入るふんわりドロップで相手を翻弄する熟練の技が冴えていましたね。あっちゃんみやみやの中間管理職ペアもがんばってました。みやみやの「ガンバ!」の優しい声にこたえて、コートの中を一生懸命走ってがんばったあっちゃんでした。

今日はマツジュンの頑張りが光っていましたね。気合の声とともに、攻められてもレシーブがバンバン返る!反応のよさに応援団は楽しくなってしまってマツジュンが返すたびに笑いがこぼれてとっても楽しい応援になりました。ナイスファイトな試合っぷりでした。楽しかったし気持ちよかったです。☆そんなマツジュンを優しい笑顔でリードしていたピロ子さん。いつもにこにこがんばり屋さん。今日一番の美しさとともに写真におさめてありますので、アルバムをどうぞ。「2014 イベント」にあります。

今日もありましたね~。長女お姉さまのお手製の散らし寿司。一番最初にいただいて食べてしまいましたよ。あ~美味しい。声援や美味しいもので、選手たちをバックアップするチーム宮園は、今日も一丸となって戦いましたraiom_01.gifね。

来週はいよいよ宮園の県大会の千秋楽です。Aチーム行ってきます!

来週の水曜日、練習後13時半より平和台の「味の民芸」にて県大のお疲れ様ランチ会を行います。みんなで楽しくランチいたしましょう。






301.jpgいよいよ宮園クラブの県大会の初日がスタートしました。今日は外の気温はぽっかぽかで、24度まで上がる予想がでていて体力的な部分が心配されましたが、体育館の中の気温は一日遅れ。ひんやりしていて、動くと軽く汗ばむ程度でした。応援組は、ちょっと肌寒いかな…と思うくらいでしたが、応援を始めると熱が入って熱くなりましたね。

天台の体育館は、フロアの張り替えをしたようで、ピッカピカになっていました。ちょっと私にとってはにおいが臭くて気になるな~と思いましたが、床の踏み込み心地はどうでしたでしょうか。

今日もみなさんベストを尽くした姿が印象的でした。Cチームのベテラン組は、コートの中をよく見ていらっしゃる!ポイっといやなところに冷静に落とす所は、早く真似をできるように練習したいと思いました。あおられて、きつそうだなぁ…という場面でもあきらめないでシャトルを触りに行こうとするガッツが素晴らしいと思いました。応援しながら、頑張れ!頑張れ!とみんなが心の中でつぶやいていたと思います。

若手組は、見ていてとっても初々しかったです。ちょっと離れた後ろからみたら女子高生かと思うようなかわいらしい姿でした。がんばる姿に、他チームの方も、気にかけて応援してくださったりしていました。まだまだ伸びしろはたくさんあるので、みんなで練習していきましょうね★今回、若手の最若手、子ヤマ子ちゃんのパワフルプレーは、スカッとしました。raiom_01.gifスマッシュが決まるたびに、見ている方もとっても気持ちよかったですね。ヤマ子さんが、どんどん消耗しているように見えたのは気のせいでしょうか。ひょっとしてご自分の試合よりもタフな一日だったりして…♪みなさんお疲れ様でした。

お次はBチームの方の出番です!頑張っていきましょう!






本日練習日(4/10)

2014年04月10日
imagesCAU1YSRM.jpg今日は、明日がCの県大会とあって、ちょっと人数は少な目でした。基礎打ちも、4人1コートでダブルスの実践に近いかたちでの練習が多くて試合のイメージを持ちながら練習できましたね。

明日は先陣をきってCチームの大会です。ケガのないように頑張ってきてください。応援部隊も駆けつけますので、チームワークで頑張ってくださいね。ガンバ!

来週はBチーム県大会のため水曜日練習はお休みです。14日(月)14時~16時総体で、ゲーム練習です。各自ストレッチ等は済ませてケガのないように参加してください。







本日練習日(4/2)

2014年04月02日
わんちゃんくまちゃんのお花見-thumb-289x229-9764.gif今日はとっても暖かな日でしたね。春爛漫。運動公園の桜も満開に近い感じでお花見のお客さんで駐車場もいつもよりもにぎわっていました。今日は遅刻して登場のもっちーでした。体育館に入って、おや・・・?お外の賑わいとは裏腹に、我が宮園チームはあまり賑わっていませんでした。今日はみんなお出かけかな~?でも来週に試合を控えたCチームのみなさんは気合充分にゲーム練習に熱が入っていました。あと一週間です。がんばりましょう!

Cチームはコーチにばっちりみていただき、A・Bチームはお互い見合って練習しました。ちゃんと作戦を頭でたててあるたばちゃん、すごいなぁといつも思います★「今のゲームどうだった?」と聞かれて、illust564.png何を答えていいのかしどろもどろになってしまう私なので、どうしたら効率がいいのか人の試合をみながらでも良く考えられるようにならなくては・・・。(いわれ続けて早何年・・・)と、思うようになったことも大きな進歩!かな?ポジティブに考えて、がんばりましょう♪

来週は9時~13時総体です。