本日 274 人 - 昨日 195 人 - 累計 384502 人
RSS

本日練習日(8/27)

2014年08月27日
827 4.JPG皆様の日頃の行いが良いおかげで、練習日の今日はとっても涼しい一日でした。それにしてもここ数日とっても涼しくて、どうしてしまったのでしょう。おかげでよく眠れて、うっかりネット当番に遅刻しそうでした。

今日は、Cチームは県大前最後の練習日となり、827 5.JPG作戦のご確認に余念はありませんでした。今日はコーチもCチーム専属で色々指導してくださっていましたね。来週、みなさん頑張ってきてください☆そしていち早く肩の荷を下ろして、5日は楽しい練習日を迎えてくださいね。

Bチーム、Aチームはあと1、2回練習のチャンスがあります。今日コーチに言われた「1.2.3!」を頭の中に入れていきましょう。ペアのスマッシュの前衛にいるときだけでなく、自分でプッシュのときも「1.2.3!」を意識して、相手コートに沈めたときは即ラケットを上げて「3!」の準備をしておきましょう。そしてネット前に上がってきたら、バシッ!

今日も差し入れいっぱいでした。あっちゃんのスペインお土産のマジパン?珍しいお菓子でしたね。コーヒーが飲みたいわ~、なんて、贅沢を言っていたのは、だ~あれ?そしてたばちゃんの台湾お土産。体育館の一角が内職場となり、きれいに袋詰め作業が行われておりました。さすが手先の器用な長827 2.JPG140929002491048.jpg女お姉さま、ちゃっちゃと手際よく袋詰めを手伝う姿が相変わらず頼もしい!そして次女お姉さまはバナナを冷やして持ってきてくださいました。夏ばて中にはカリウム豊富なバナナで元気がでますよね~。

来週の水曜日は県大会のため練習はお休みです。次の練習は5日(金)総体9時~13時です。

※今日はタオルをご購入いただき、ありがとうございました。とても助かりました。みなさまの温かい心遣いにとっても感謝しています。次回の練習の時にお持ちいたします。








部員のみなさま♪

2014年08月25日

本日練習日(8/20)

2014年08月20日
summer_i6.png今日はお休み…の予定でしたが、旅行であり得ない位の筋肉痛になった足をほぐしに宮園にやってまいりました。ので、厳選なる抽選は行われず、変わり映えのないもっちーのブログです。

今日も大賑わいの練習でした。たっちーが仕事が休みで来てくれて、お上手なビジターさんや、さわやかボーイも来てくれて楽しかったですね。暑い中ありがとうございました。また来てね~。

今日は「1」担当が相手のわきの下を狙う1.2.3を練習しました。1.2.3もそろそろ身についてくるくらい練習してるのに、いつも遅れてしまいます。シャトルにあわせようとしてしまって振り遅れている感じがとっても残念です。と思ったら、今日はヤマ子さんの完璧な1.2.3を目撃しました。「いち、にー、さん」ではなく「いち、にさん!」の速攻タイプ。キレイに決まっていました。さっすが~。絵文字スイカ.jpg

ついつい夢中になりすぎて、ほぐしにきたはずの筋肉痛が、ますますひどくなって帰ることになった本日でございました。絵文字

来週は吉川で9時~13時です。お間違えのないように。ネット当番も遠いですが頑張ってください。はーい。





本日練習日(8/13)

2014年08月13日
aug01_a18.pngお盆休みの中、今日は参加者は少な目か・・・と思いましたが、みなさんちゃんと練習に参加されましたね。3コートはしっかり埋まって、あいたコートは小学生コートになりました。今日は宮園の新ウェアが到着して、大盛り上がりでしたね。下はやっぱり黄色ですかね~。でも、とりあえずは持っている赤パンをあわせてもそんなにおかしくなかったですよ。上が紺なので、何にでもあわせやすいですよね。デザインはちょっと地味なので、下はパッと明るい色がいいのかもしれませんね。みなさんの着こなし術が楽しみです★コーディネート上級者のおしゃれ番長は、何色と合わせるのかしらん?

県大が迫りくる中、今日はプチ故障者がでてしまいましたね。怪我はいつ自分の身に訪れるかわかりません。気をつけましょう・・・といっても難しいですが、無理をしないように楽しく練習いたしましょう。おケガちゃん、早く治るといいね。

今日はみやみやの大事なオテツがビジターで参加してくれました。やっぱり男の人の動きはすごいですね!ここも?こっちも?こっちもか!というほど、あちこちを拾ってくれて、見た目の優しい感じとは違って、コートの中で昭和の少年はたくましかったです。女だらけの宮園でもまったく動じず、一生懸命練習をしてくれて、さすがオテツです!またお仕事が37356cc31a77260e6d6073cd9b85dfaa.jpgお休みのときは遊びに来てください。

来週も暑いのかな・・・。私は来週はお休みかなぁ。厳選なる抽選の結果、だれかのところにブログ更新のお願いが参りまするわよ~。

来週は9時~13時総体です。

※10月の予定をUPしました。10月は場所があちこちになりますので、充分ご注意ください。

本日練習日(8/6)

2014年08月06日
unnamed7.jpg今日も激しい運動を控えることを推奨される陽気の中、宮園レディースは、はるばる三郷までお出かけしてバドミントンの練習に励みました。好きですね~。総体の行事のため、遠くの体育館で練習をせざるをえない時に限ってとっても出席率のよい私たち。今日も欠席者はほとんどいなかったのではないでしょうか。休部明けのお姉さま達も元気に参加してくださり、賑やかな練習となりました。毎回、総体に寄ってから来る人が・・・。今日も若干名いらしたようで、お疲れ様でございました。

unnamed4.jpgそして、今日はテンションの上がるビジターくんがいらっしゃいましたね。すらっと背が高く、素直でイケメンの中学生Tくん★ただの基礎打ちがなんと楽しいこと・・・。ゲームに一緒に入って、嬉しくなって飛び跳ねちゃったのだ~あれ?絵文字→→→

今日の差し入れは、多恵ちゃん自家製冷え冷えトマトと、ゆーみんの沖縄ちんすこう、みゆお姉さまのNYチョコレート、長女お姉さまの冷え冷えスイカ。暑いけど、お腹も満足して140748250184270.jpg140748247484269.jpg元気にゲームの時間を迎えることが出来ました。疲れたときは食べなくちゃね!



※そろそろユニフォームが届くそうです。お金は遣わずに取っておいてくださいね。

来週はお盆ですが、練習はございます。そろそろ毎年恒例のアレが出てくる頃かな~。絵文字 暑くて怠けたくなるけど、汗をかくといい気持ち★頑張って練習に出かけましょう。

来週は9時~13時総体です。


※日々の練習風景はちょいちょいアルバムの「2014練習風景」に載せていますので、たま~に覗いてみてください♪