本日 306 人 - 昨日 195 人 - 累計 384534 人
RSS

日々の積み重ね

2015年06月25日
んー、ホントに暑いσ(^_^;)
夜は過ごしやすいのですが、昼間はちょっと運動すると汗だくになってしまいます(^^;;
まだ…梅雨ですよね⁈明けていないのは知っているのですが、合間の晴れた日は貴重なので、洗濯物乾かさないとですね(*^^*)
火曜日の夜は雷雨が激しかったですね〜f^_^;
私はちょっと外出していたので雷に当たらないコトを祈りながら帰宅しました(。-_-。)
自然の力は偉大ですね…

さて、先週に引き続き少ない人数での練習でしたσ(^_^;)
皆様身体に不調だったり、ケガだったりとでお休みされてたりしてますが早く治ると良いですね…。
基礎練の後の休憩にはマツジュンさんからの差し入れでアイスを頂きました(o^^o)
私はすでに汗だくだったので、アイスがとても美味しくてあっという間に食べてしまいました^ ^ご馳走様でした(#^.^#)

Sコーチよりプッシュをレシーブする際に後ろに重心がありすぎて前に落とされた時に上半身だけで取りにいこうとしている、と…。
つまり、きたシャトルに対してその方向に重心を移動するとより飛ばせるし返しやすいのですが、お尻が残ってしまう事が多くて…f^_^;
んーこの課題も意識して取り組むコトにしました( ̄▽ ̄)たくさん課題がでてきますね〜(^^;;
日々の積み重ねで成長できるようにしたいです♪(´ε` )
それからペアの位置取りをわかりやすくするためのパターン練習を行いました^ ^
ペアで守りに入る時にサイドバイサイドになりますがその2人の間にきたシャトルをどちらがとるのかという問題が浮上します。その時の2人の位置取りによって自分が守るべき範囲が変わってくるので意識して動くことをその日は
優先してやりました。これが出来れば誰と組んでも同じようになります^ ^
是非身につけたいですね〜(#^.^#)

それからお知らせです。
第2回宮園CUPの日程が変更になりましたf^_^;
7月15日→7月29日です。
大変申し訳ございませんが、ご了承下さいませ(^^;;
参加者の出欠を7月8日までにお聞きしますのでよろしくお願いします^ ^

来週も9時→13時 総体です⭐️


梅雨!

2015年06月18日
とうとう梅雨ですね~本当じめじめして、頭にキノコがはえそうな感じです(+_+)
今日の練習は11人という少ない人数での練習でした~それでもこんな湿度に負けずに練習に励んでおりました!たばたばの厳しい指導にも頑張って取り組んでいましたね(笑)いつもの基礎打ちとパターン練習の後に、県大のメンバーでゲームをしたり今度のキッコーマンのペアでゲームをしたりと・・・それぞれ目標をもって取り組んでいたと思われます!
流山レディース大会の役員さん、お手伝いとお疲れ様でした!プレイヤーの方々も暑いなか実力をだせましたでしょか?次はキッコーマン大会へ参加する方々は景品狙って頑張りましょう(^◇^)
こんな気候のせいもあって、体調だったりけがが治りにくかったりと本調子ではない方もいると思います(/_;)そんなときは無理せずしっかり治してから、練習に復帰しましょう!
私事なんですが・・・わしの子供が保育園か少し肥満気味ということで歩かせるようにと言われてしまいまして(´;ω;`)なかなか歩くにもいうことをきいてくれないので、苦労しております(泣)早く一緒にバドミントンでもできるようになるといいなーなんて思っております!先日生まれて初めてのディズニーランドに連れて行ったら、音楽にのって手をたたいたりして楽しそうでした☆姉妹で行ったので、甥っ子や姪っ子に遊んでもらってたのでそれも楽しかったみたいです♪余談になりましたが、近々わしの子供連れていきますので一緒に体育館を散歩してやってくださいm(__)m
18日けやきさん練習会、22日クィーンシャトルさん練習会です!
次回の練習は総体9時~13時です!

もう一つ、先週土曜日行われた流山レディース大会はモッチー部長&ゆーみんペア、じゅんじゅん&タバタバペア共に準優勝でしたσ(^_^;)
んー、詰めが甘くなってしまうんでしょうかね…(。-_-。)
20対20で負けるのはやはり悔しいですが、これまた2ペア共に(笑)
また来年チャレンジで優勝したいと思います♪(´ε` )
因みに写真撮るの忘れてましたので、土曜日の分は日々の練習ッぷりを載せますねσ(^_^;)
来週御三方おめかししてきてくださいな( ̄▽ ̄)

いい塩梅

2015年06月11日
柏の住人で知らない人は居ないという『とんかつビフテキ塩梅』に来ちゃいました〜(#^.^#)
これまた以前聞いて知ってはいたのですが…いつでも行けると思っているのは怖いもので早くも4年の月日が…f^_^;
とまぁ前フリしましたが、皆様ホントにご存知なのでしょうか…⁉️(笑)
味は…機会があれば各自で確認してみてくださいませ(o^^o)
私はお腹いっぱいになりました〜(@⌒ー⌒@)
さて、最近はノックも始まりましたがその前のドライブパターンですねー。毎回Sコーチより指導がありますが、次の準備が出来てないとのご指摘( ̄O ̄;)
どの練習にも云える事と口酸っぱくなる位教えていただいているのですが、これがまたなかなか…(。-_-。)
将棋とかと同じ感覚ですかね?
常に先の手を考えるという事は、自分の出したシャトルに対して相手の返球を予測しつつ準備する。みたいな…f^_^;
秋の県大会メンバーの発表もあった事ですし、いい塩梅で迎えるようにしたいと思ったタバタバでした♪(´ε` )
あ、皆様お知らせです^ ^
第2回宮園CUPが7月15日開催予定です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もしかしたら日程の変更はあるかもですが、バド練習の後になりますので体力温存の程よろしくお願いします(o^^o)
ボーリング2ゲームと今回は卓球も❤️
チーム戦、個人戦あります、景品も^ ^
各自でコソ練していても構いませんょ〜(#^.^#)
来週は総体9:00〜13:00です( ´ ▽ ` )ノ

練習!

2015年06月05日
二日もアップ遅れてすみませんm(__)m
実は今日は流山レディース大会の二部の日でした!先日二日の日は三部・四部で次女のお姉さまとおたえさまペアで頑張ってくれました!その流れで水曜は練習に二部の皆様、一部の皆様は励んでいましたね~(●^o^●)コーチに各自チェックしていただき、ベストな状態で仕上げられたんではないかと思います☆わしに関しては次への準備ができてない・・・と(+_+)そうなんです・・・できてないから、動けないし取れない~!これを踏まえて大会に臨まねば!それにしても体育館が暑くなってきましたよねー(´;ω;`)体が重くなってくるんですー年をとったなー・・・と実感しているわしでございます。ここを読んで、クレームなどは受付ませんからね(笑)
そして本日。
わしはあつこさまとのペアだったんですが・・・なんと同じ箱には山子さまとビッグママさまがいるじゃ、あーりませんか!隣の5コートではみっちょんさまとおりょうさまが奮闘してましたね~!7こーとではまつじゅんと大さまペアが頑張ってましたね!そして・・・遠く離れた3コートではみやお姉さまが叫んでるいるのが聞こえました~応援におたえさまと次女お姉さま、おきくさまそしてたばたばとおじゅんさまが来てくれました!すごい心強かったです☆
自分の結果はと言いますと・・・なんと3・4位決定戦でビッグママ・山子さまペアとの戦い・・・これじゃいつもの宮園じゃん!・・・と一人ノリツッコミをしてしまいましたが・・・そこでビッグママ・山子さまペアに負けてしまい、4位♪まだまだ二人に追いつくには修行が必要ってことですな\(◎o◎)/
次はキッコーマンに向けて、おりょうさまとコンビネーションとれるように練習に励みたいと思います!明日の1部のたばたば・おじゅんさまペア、いっちゃん部長・ゆーみんさまペア、優勝目指して頑張って下さい!
今夜はおチビがすんなり寝てくれたので、わしも早く寝ます~
来週は総体9時~13時です!