本日 193 人 - 昨日 195 人 - 累計 384421 人
RSS

本日練習日(2/26)

2014年02月27日
imagesCA6OFV3Q.jpg今日は寒さが緩んでとても暖かい一日でした。「行く」1月が過ぎて「逃げる」2月も終わり、「去る」3月を迎えます。県大までカウントダウン開始です。年に2回だけなのに、やっと終わったと思ったらにあっという間に次の会がやってきて、確実に歳をとっていく私たちも毎年毎年良く頑張りますよね。たまには自分たちで自分たちをほめたい気持ちになりますね。私たち、よく頑張っています。

今日は仲良しクラブのビジターさんが来てくれました。週末の大会にみやみやのピンチヒッターで私と出てくれることになったので、一緒に練習していただきました。ご迷惑をかけないように頑張ってこようと思います。

ゲーム練習にはMさんが来てくださり、色々ご指導いただきました。決め急がずに、チャンス玉を待つ忍耐強さが必要です。早く楽になりたいがために、ラリーをチャッチャと終わらせようとして、結局自滅しないように気をつけたいです。クリアを効果的に使うのも大事。配球って奥が深い…深すぎる!一歩一歩頑張ります。

今日は次女お姉さまの手作りクッキーが登場しましたよ。imagesCA8DK1Y0.jpgレーズン入り、コーンフレークのさくさくしっとりクッキーです。美味しいですよね~。写真を撮るのも忘れて、むしゃむしゃ食べてしまったので、映像で記録できずに残念でした。イラストで雰囲気だけ…。また是非お待ちしております。レシピのリクエストが多かったので、今度聞いてみます。

来週は3月です。花粉症やPM2.5に負けずに練習頑張りましょう。来週は9時~13時総体です。

※むちうち休暇中のNHOちゃんに会ってきました★症状は良い日、悪い日と安定しないようですが、とっても元気にしていました。バドづけの忙しい日々が、ゆったりと時間の流れる日々に変わったので睡眠バッチリお肌もバッチリ、バドがないけど、楽しく毎日を過ごしているとのことで安心しました。春にはまた顔を見せてくれるそうです。早くまた一緒に練習できる日を楽しみにしましょう。










練習日(2/19)

2014年02月21日
1523585.gifオリンピック週間で忙しく、ブログの更新も遅れております。水曜日の練習の後、深夜のスケートに気もそぞろでした。ショートプログラムは残念な結果でしたが、昨日の真央ちゃんはすばらしい演技でしたね。朝から何度も映像が流れて、感動に涙涙の今朝でした。見てる人すべてを感動させる素晴らしい演技でしたね。見えない部分の努力は想像以上なのでしょう。スポーツは結果がすべてなのかもしれませんが、感動に勝ち負けは関係ないのかな、なんて思いました。

さてさて、一昨日の練習ですが、寒い中、みなさん気持ちを奮い立たせてがんばりました。県大会のランク発表もあり、いよいよ実践に向けて私たちもがんばりましょう。思わぬケガ人が続出の春の大会で、不安もよぎりますが、ベストを尽くすことを目標にみんなで仲良く協力しあいながら、気持ちよい試合にしたいですね。DSC_0087.JPG

そういえば、週末の雪は大丈夫でしたか?私は娘の試合のためにどうしても土曜日に外出をしなくてはならず、でも金曜日からの大雪で駐車場から脱出できる気配がなくて途方にくれていました。そこに、ぷよぷよ部長から、自力でチェーンを巻いて車を出せるから乗せてくれると、男らしいお申し出がありました。一人でチェーンを巻いてくれて、無事に試合会場に到着し、知らない間に一人でチェーンをはずして、帰りは雪の残らない道をスイスイと送ってくれました。なんて男前なぷよぷよ部長なのでしょう。力強い腕についていけば宮園は大丈夫です!これからも、男前なぷよぷよ部長を盛り上げていきましょう。

※大雪の翌日の大雨で、次女お姉さまの楽しみにしていた雪かきは、雨が勝手にやってしまいましたね。またの機会にがんばってください★

それではみなさままた来週
9時~13時総体です。






本日練習日(2/12)

2014年02月13日
ill_007_xs.jpg大寒波が日本列島を覆っています。先週末は大雪でしたね。でも、うまい具合にすり抜けて今日はどこも雪かきが終わっていて普通に集まり練習をすることができました。みなさん、週末は雪かきで大変だったことでしょう。あまりの吹雪と雪の量に、マンション住まいの私もばっちり雪かきをしましたよ。おかげで腰と背中が痛い…。と思ったら、次女のお姉さまは、雪かき大好き♡なのだそうです。今回の大雪にわくわくして、なんとご主人と雪かき陣地の取り合いだったようですよ。ガッツあふれるご夫婦ですよね。!(^^)!さすが、年齢を感じさせない機敏な動きとパワフルなプレイは日々の鍛練からきているのですね。雪かきごときで音を上げる私は、まだまだです。今週末の雪にも立ち向かわなければ!と思いました。

さてさて最高気温が4度の冷蔵庫並みの体育館で、今日もぷよぷよ部長頑張って指揮をしてくれました。スマートなドライブを身につけたい宮園は去年から頑張ってきましたが、教えていただいていたはずの「シャトルを前でとらえる」ことをすっかり忘れてしまっていたのか、難しくて身につける途中にいるのか…。来週も頑張って練習したいです!

それから、おめでたいニュースが飛び込んできました!あゆゆが、めでたく出産いたしました!元気な男の子だそうです。どうやらビッグに生んだようですよ。お腹大きかったもんね。もうみやみやはそわそわしちゃて大変(^ム^)。初孫のような思い入れなので、喜んでいましたよ★落ち着いたら、赤ちゃんに会いたいですね。これからが大変だけど、頑張ってね。そして身体が一段落したら、ストレス発散に打ちに来てね。

お知らせです。4月の県大会の日程の関係で、バレンタイン.png練習日が変則的になります。カレンダーでご確認くださいませ。

来週は9時~13時総体です。








本日練習日(2/5)

2014年02月03日
2x803.jpgまたしても雪にからんだ水曜日となりました。火曜日予想以上に降りましたね。車にも思った以上に雪が降り積もっていてびっくりしました。子供は大喜びですが、大人はちょっと…。今回は練習日にニアミスでしたが、今シーズン引き続き雪の影響を避けてDSC_0027.JPG練習したいですね。体育館入口のサッカー少年も寒い中、頭に雪をのせてポーズ!お疲れ様です。

さてさて、今日は冷蔵庫のような気温でしたがなかなかの集まりで19名!みんなバドミントン好きですねぇ。おかげで今日もたっぷり動いて暖かく過ごしました。ちょっと止まるとさすがに寒かったですけどね~。

今日は休部明けでゆっきーが久々の登場でした。久々のバドミントンでリフレッシュできたかな?久しぶりのわりにはシャトルのキレが良かったよ~。元気そうで何よりでした。県大に向けてがんばろー。

いよいよ県大の日程が決まりました。
C:4/10(木)
B:4/16(水)
A:4/22(火)
です。Bの日が水曜日のため、その週の練習は変則的になる可能性がありますので、今後の情報にご注意ください。

コーチからのお知らせです。3月2日(日)に市民大会があります。県大前ということもありますので、試合勘を身につけるためにも出場してはいかがでしょうか。参加ご希望の方はぷよぷよ部長まで。

週末からいよいよオリンピックが始まりますね。寝不足になりそうですが、来週も元気に練習しましょう。sochi-basho-jisa-330x208.png

来週は9時~13時総体です。