本日 98 人 - 昨日 133 人 - 累計 383532 人

★掲示板★

  1. HOME >
  2. ★掲示板★
クラブ内の連絡事項、外部の方からの感想等、何でも書き込んでください。大歓迎です。§^。^§
お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像
アイコン [イメージ参照]
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

B県大会 みやみや部長 投稿日:2013年09月11日 18:37 [返信]
バドくま.jpg昨日は、Bの応援行ってきました。Bの選手の方々、お疲れ様でしたm(__)m

先週より、少し過ごしやすくなってきたので、応援にも熱が入りました~(^。^)

Bのお姉さまたちは知能で勝負。本当にいいところに打ちます。それに応えて、若手は後ろで頑張って走ってました。
一生懸命な姿に毎回、感動をいただきます。県大会っていいですね~自分の試合以外は…

今回もビッグママのおたけびが、天台に響きわたりましたね。
回転レシーブあり、前衛での百発百中のスマッシュとパフォーマンスは千葉1でしょう!!
でも、それはあっちゃんの頑張りがあってからこそ、後ろで右に左に走ってました。
終わっても疲れた姿も見せないし、弱音も吐かないし、いつもすごいなって思います。
マツジュン、今日はちょっとアドバイスしたら、すごく強そうに見えました。
私にも言えることなんですが、ミスショットしても平然としてようって。相手に弱味を見せない!!
それだけで、マツジュンのショットが自信あるショットになってましたよ。
B型長女のお姉さまのショットは本当にお勉強になります。
相手の嫌なところついてきますよね~
本当は性格はいいのに(^_^;)相手の立場になったら嫌な人に見えます。それがバドミントンには大事!って誰かが言ってました。
県大会二回目のユーミンはレシーブ力がピカ一ですよね。とれなそうで全部とるんですよね。
惜しい試合ばかりでしたが、今回をバネに頑張ってくれることと思います。きっとタバタバ特製のジュースでも飲めばあの気合いが入ると思いますよ。
ピロ子さん、足は大丈夫だったでしょうか。最後の試合前に足がつり、メンバー変更かと思いきや、小さい身体で(失礼!)最後まで頑張ってくれました。その姿にまたウルウル…。
そして、今回も宮園一員として貢献してくれた、タッチー、本当にありがとうございました。

明日は、宮園ファイナルAの県大会です。
笑顔で終われるように頑張りましょうね!!ドキドキ♡







無題 西林 順子 投稿日:2013年04月27日 15:44 [返信]
バドくま.jpg県体1部の応援に4名で行ってきました(o^^o)♪
交通はスムーズに進み、第一試合から全ての試合を見ることができました。
宮園の練習の中では、滅多に見ることができないコーチのプレー!
二度目の応援でしたが、やはり華麗で美しい☆彡
相手も勿論素晴らしいプレーヤーで、ネットを舐めるような回転のかかったへアピンをもらったと思ったら、コーチもそれをクロスヘアピンで返して決めました。見事なプレーに感動しっぱなしです。
コーチの小さなガッツポーズを見て、ホントに嬉しかったです。
隣コートでも、スゴ技プレーヤー見れて惚れ惚れのため息ばかりでしたが、気がつけば4勝!!最後の試合はハプニングもありましたが、ファイナルで勝利を勝ち取り、見事優勝を勝ち取りました。
皆さん、おめでとうございました\(^o^)/
コーチと優勝選手に握手をしてもらい、パワーをあやかりもらってご満悦で帰ってきました。
2. That insight solves Jorge 投稿日:2013年11月17日 07:01
illust1847_thumb.gifThat insight solves the prbolem. Thanks!
3. I am forever this fo Gdfgdh 投稿日:2014年02月11日 02:11
I am forever this for heliomeds.com order levitra online life insurance policies in nyc bestlifeinsurpolicy.com life insurance corporation to comparehealthinsur.com indebted information. you
4. QuotesChimp have mer Marylouise 投稿日:2014年03月04日 05:43
QuotesChimp have merely scraped the top of possible conflicts that may occur between an insurance provider and the casualty.

市川練習会 マツジュン 投稿日:2013年10月11日 13:20 [返信]
10月10日

市川練習会にぶちょーと行ってきました。
私もぶちょーもピンチヒッターで、初めてペアを組ませていただいて、緊張しました(๑≧౪≦)
分かっていましたが、改めてバックが弱く、狙われてしまいました。
私の注意点
①ネットに近すぎ過ぎない
②落ち着いて、打ったら止まって構える
を意識して、臨みました。
最後の方ではぶちょーにほとんど「お願い!お願い!」と任せてしまい申し訳ありませんでした。
来週から、(私の中での)強化練で頑張りマス

髙橋&ユッキーペアは途中で高熱を出してしまい、3試合までで帰宅してしまいました。
おうちでは静養できたでしょうか?

美味しい梨を沢山頂きました。
市川の皆様、準備とおもてなしをありがとうございました。

おしまい(o・・o)/~
2. Re: 市川練習会 もっちぃ 投稿日:2013年10月11日 16:54
バドくま.jpg練習会に行ってきたのね!お疲れ様でした。

弱点を改めて知ってこれから頑張るところがはっきりしてよかったね!来週からの「強化練」頑張ってね!色々な人に聞くと、思わぬヒントがgetできるかも。★

梨いっぱい食べてきた?水分がたっぷりだからスポーツにはぴったりの果物だよね。梨の直売はあったのかな?そろそろ梨の季節も終わってりんごの始まりだね。

お疲れ様でした。高高ペアの高熱、お大事に…。

コーチ県大会応援 マツジュン 投稿日:2013年09月29日 11:47 [返信]
バドくま.jpg9月27日(金)
コーチの応援に、ぶちょーと行ってきました。

2試合目から観戦でしたが、最後まで見逃せなく、接戦ばかりの緊張したシーソーゲームばかりで大興奮しました。
私なら、完全に一人パニックに陥ってしまいます。
でもさすが!!!
追い込まれて、ネット前に落とすのかと思ったラリーを
攻めのクリアーで攻撃し続けるコーチに感動しました。
完全にポイント狙いのストレート対決、すごい¥(//∇//)¥

もう一人私が個人的に応援したい人はQちゃん
何年ぶりの試合にもかかわらず、頼もしいペアに励まされ、見事勝利!(*゚▽゚*)
レシーブの切り返しやドライブなど、レシーブからの責めが絶妙でした

一部の県大会を見たあとは、いつも自分もうまい気がして帰ってきます。
イメージトレーニングはバッチリなんだけどな。。。
10月は私のバド強化月間にして、また頑張ろっと

コーチの差し入れは六町のバームクーヘンでした。
喜んで頂けたと思います。
また、食べたい方は10月中にお知らせくださいね

おしまい


ありがとうございました やよいクラブ 投稿日:2013年08月30日 22:50 [返信]
やよいの熊本です。
掲示板お邪魔します☆
今日は宮園クラブさんから沢山来て下さってありがとうございました。
今日はホントに暑かったですね。
でも楽しい練習になりました^ ^

バタバタしてしまい、行き届かなかった所もあるかと思いますが、皆さん沢山試合して頂けたでしょうか?
また機会がありましたら、是非 合同練習お願いします。

みやみや部長さま。
美味しい差し入れありがとうございました。
お心遣いに感謝感謝です。

お互い良い試合ができる様に、頑張りましょうね。
安全第一!
2. Re: ありがとうございました みやみや部長 投稿日:2013年09月01日 21:07
バドくま.jpgこちらこそ、ありがとうございました。
本当に暑い一日でしたね~

宮園はお行儀良かったでしょうか?
やよいさんはテクニシャン揃いで、とても勉強になりました。
たくさん試合させて頂いて、吸収することもあって、本当に
楽しかったです。
またよろしくお願いしますm(__)m

お互い、県大会優勝を目指して頑張りましょう!!






本日練習日(8/14) ゆっきー 投稿日:2013年08月15日 21:00 [返信]
illust1847_thumb.gif更新遅くなりましてスイマセンm(_ _;)m

昨日の練習は、人気ブロガーもっちーセンパイがお休みでしたので、代わりにゆっきーがお伝え致します!

ここ最近、朝も昼も夜も「暑い」しか形容詞が思いつかない日々が続いてますね…昨日も例外なく暑い暑い体育館でした。
お盆のど真ん中ということもあり、おそらく人数も少ないんだろう〜なんて思って体育館に行ったら…

あら???
まぁ〜!皆さま、宮園愛が強いんですね!(笑)

宮園メンバーの参加率も予想以上に高い上に、昨日は、仲良しのやよいクラブさんから3名のビジターさんにもご参加頂き、結局最終的には4面全部埋まっても人が余るぐらいになりました\(^o^)/

ワタシが体育館に到着した9時半すぎ、いつもお世話になってるラケットやさんもお盆にもかかわらずおいでいただいており、しかも通りすがりに「ちびっ子バドミントン教室」も行われてました!一生懸命お話を聞いてるちびっ子たちに、ラケットやさんは「子どもは素直でイイですね〜」と言ってました…それに関しては反論の余地もございません(;´∀`)が、ちびっ子たちもママの練習に付いてきて4時間暑い体育館にいることを思えば、こんな機会もイイですよね♪
今からバドミントンを楽しんで、ぜひ将来宮園へ…☆

昨日は、ゲーム中心の練習となりました。
パッとトランプを出してきて、サッとペア決めなどをみんなに分かりやすく指示出来てしまうみやみや部長。みやみや部長のバドミントン脳にはお盆休みなんてないんですね…( ゚д゚ )

どんどんゲームを、いろんなペアでやってみて、「よっしゃ!」と思えたプレー、「またやってしもた!」となったプレーそれぞれありましたが、ワタシが「またやってしもた!」と思ったプレーの多くは、「次、さらに次、を考えてない」というのが大部分でした。準備してないから、手先だけで急に打とうとしてネットに引っかかる。とか、あと1歩足をちゃんと出してれば…とか。暑さに完敗してました(ToT)でもここでヘバッてたら、9月の天台は乗り切れませんからね…スイマセン気合い入れ直します!


来週も総体で9〜13時なんですが、

来週8/23(金)、ババ抜きの女王こと、我らが長女姉さんの誕生日だそうです(^^)v毎週毎週思ってることですが、年齢を改めてうかがうとホントにお元気でパワフルでビックリしますね!これからも、まだまだまだまだ一緒にバドミントンさせて頂きたいです(*^_^*)
つきましては、長女姉さん、来週の練習にはみんなからのプレゼントを入れる大きなかばんを持参するようですよ〜!(笑)


ではまた来週お会いしましょう!


バームクーヘン 西林 投稿日:2013年05月04日 15:33 [返信]
バドくま.jpg仕事で六町のバームクーヘン家さんを毎日通ります。宮内庁御用達でちょっと有名だそうです。買ってきて欲しい方はご注文ください(o^^o)♪水曜の練習にお届け致します。
1050円のと2100円の紙袋です。1050円にはバームクーヘン小4個ORチョコケーキORチーズケーキ。
2100円には大バームクーヘン6個ORチョコケーキORチーズケーキとタイムバーゲンなので中身が若干違います
これからの季節、冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですよ(#^.^#)
2. Re: バームクーヘン もっちー 投稿日:2013年05月04日 20:26
illust1847_thumb.gifわーい!ありがとう。ふわふわで美味しいよね★
2100円の紙袋1つ注文いたしまーす。重いのにありがとう。
よろしくお願いします。 

パール練習会 ユッキー 投稿日:2012年11月19日 22:40 [返信]
バドくま.jpg皆様、ご無沙汰しております、ユッキーです。
最近、仕事がバタバタしてたり、突然の乳腺炎などでなかなか宮園の練習に行けなくてすいません(;o;)

体調はすっかり回復し、今日は「歳の差MAXペア~宮園長女と末っ子~」でパールさんの練習会。
個人的には、前回の練習会から約1ヶ月ぶりのバドミントンでした。

今日の対戦相手…前回、我孫子ひまわりさんの練習会でお会いした「必殺仕事人」がまたいらっしゃいました!!
しかも第1試合で当たってもーた(;´д`)
中途半端に上げちゃうと確実に叩かれるのは、前回イヤというほど経験したので、とりあえず上げないように…と思って、こちらも攻められるところは積極的に行こうと頭では思いながら試合スタート。頭では、よ。
でもやはり、この試合に限らず、皆様コースがステキすぎて、結局どうしてもグダグダと返すしかないユッキーorz

そしたら、宮園長女さまから「今のは1回、奥に上げなさい」と。
今日は6試合やってた中で、何回か同じアドバイスもらいましたf(^_^

やっぱり、自分で仕向けた(仕向けてしまった)球に、結局自滅してしまうユッキーですが、自分の体勢立て直してもう1度ペアとして立ち向かうためにも、相手のリズムずらすためにも、効果的に「上げる」を使いたいと思いました。
苦し紛れに中途半端にではなく、しっかり次の一手のために、です。

って、今日の後半、少し意識してみたら、何かちょっと、相手の球を、待ち構えて→攻めるっていうのがわずかながら見えた気がしました(気のせいかもしれませんが)。

長女さま、ホントにありがとうございました(^_^)/


今日は、試合のタイミングの関係で、パールさんが用意してくださったランチあんまり食べられませんでした(;´д`)
来年からは、マイ箸・マイお椀持参して、なくなる前に確保します(笑)これも、今日の教訓(キリッ


明日は~松戸♪マツジュン&ユッキーペアです(^_^)v

我孫子ひまわり練習会 ユッキー 投稿日:2012年10月25日 22:02 [返信]
バドくま.jpgすいません、あつかましくも2日連続で登場です(-_-;)

今日は、「高・高コンビ」で我孫子ひまわりさんの練習会に参加させて頂きました(^-^)/
私は初めて行く体育館@我孫子市民体育館で、
9時集合…通勤ラッシュの時間…よりによって五・十日…
でしたが、何とか間に合って到着できてよかった♪
バドミントンやり始めて、道をたくさん知りました(笑)

今日の対戦相手の皆様は、「引き出しをたくさん持ってる」ベテランさんが多かったという印象です。
おそらく、年齢ゆえの体力は私が一番ありそうな気がしてましたが、そんなもんだけで何とかなるはずもなく(-_-)
やっぱりベテランさんは、パワーはなくとも、コントロールが絶妙!
最初の何打かは走り回って返せても、次第に私の体勢を崩されて、ペアとのフォーメーションを崩されて、私の打った球は吸い寄せられるように相手の待ち構えるところへ~。
ラインきわきわに送られて、ジャッジ出来ずに、打たなきゃいい球もたくさん打ったなぁ(>_<)

その中で、今日特に気になった方がいて。
おそらく、私の母親くらいの年齢、身長は私より小柄な、柏のチームのお姉さま。
例に漏れずコントロール・コース取りがお上手なんですが、特に、その方が前衛に入った時の「必殺仕事人」っぷり!
少しでも甘い球は、確実に叩かれる。
こちらが「何でそこにいるのよっ!」って突っ込みたくなるくらい、相手がどこに打ってくるかを読んで、ラケット上げて待ち構えてる。
私は、とりあえず前衛に入ってみたものの、どでーんと居座るだけになってる事が多く、結局後衛の負担を増やし、チャンスが来ても生かしきれないことが多い(というかほとんど)。トッパンの意味なし(苦笑)
相手がちょっとドライブっぽく、ビュンとした球を送った場合、前衛の位置を抜ける瞬間には相当の速度なはずなのに、今日見た彼女は、捉える。間違いなく捉える。
待ち時間に、その彼女の同じチームの方に聞いてみたら、「彼女はアレが十八番なんです」とおっしゃってました。
やっぱり…(゜ロ゜;
今日は、「前衛の仕事」を見ました。

いっぺんにあれもこれもやろうとするから、どれも中途半端になる。
だから、ひとつずつ着実に課題をクリアして、ゆくゆくは、
「他はともかく、ここだけはユッキーに任せろ!」みたいな強みを作りたい。
弱点を克服することも当然必要だけど、自分の持ち味がどこにあるかも自分で知っときたい。
と、思いました。

と、もう1つ。前述の話とかぶりますが、
今朝、試合始まる前に、高①姉さんに、「さ、今日は何する?」って聞かれました。
聞かれた瞬間、「ん?」と思ったんですが、それは、今日の練習会での「課題」をどう考えているか?ということですね!
ただやみくもにラケット振り回して走り回って、ではなく、何かしらの課題を持って日々取り組む。
それが~一番大事~♪(笑)

今日は高①姉さんの、相手のど真ん中を突くナイスショット、四隅への絶妙なコントロールにたくさん助けて頂きました!
いつも「今のはストレートに送ればいいよ」「おーナイスクリアだ!」など、その場ですぐにアドバイスや励ましの言葉をくれる高①姉さんに、感謝しきりの、頼りまくり(笑)
今日は、審判やったり試合順番の関係で、ランチ食べるタイミングが得られずでしたが、6試合頑張れましたね\(^o^)/
本当にありがとうございましたm(__)m

以上、2日間に渡る、高②ことユッキーの練習会行脚レポートでした!
長文で失礼しました~(>_<)


2. Re: 我孫子ひまわり練習会 もっちー 投稿日:2012年10月27日 11:16
練習会をがんばって、すごくいっぱい考える事があったんだな~っていうのがすごく伝わってくるコメントでした。(*^-^*)これからドンドン上達するよ!がんばろうねっ♪(^_-)-☆
水曜のお昼にパスタ3杯とケーキ2皿も食べたユッキーが、お昼もそこそこに過ごしたなんて、よく頑張ったね。きっと充実した一日だったことでしょう(^o^)。お疲れ様でした。
3. Re: 我孫子ひまわり練習会 ぶちょー 投稿日:2012年10月28日 10:52
バドくま.jpgユッキー、続けての練習会お疲れ様~^^
まぁ、若いんだから全然大丈夫よねo(^-^)o
ユッキーのコメ見て私も思わず「うん、うん!!」と納得してしまいました☆
私も体力は全然私の方があるだろうに振り回されて終わっちゃった(-.-#)ということがよくあるよ~^^;
それはユッキーも書いてる通り、勢いはなくてもいいコースに責められてやられてるってことなんだよねぇ…
私達のような小柄さんは人一倍コースを頑張らなきゃいけないんだって!!
大柄さんにはどうしてもパワーで劣るからねぇ^^;
お互い頑張ろうねo(^-^)o
ペパーミントさんの練習会でユッキーと一緒だったよそのクラブの方がユッキーのこと褒めてたよ~♪
クリアが端から端までよく飛ぶって^^
ユッキーが褒められると我が娘のように嬉しくなってしまったぶちょーでした(*^-^*)

ペパーミント練習会 ユッキー 投稿日:2012年10月24日 16:10 [返信]
バドくま.jpg今日は宮園の練習サボってたわけではないですよ(笑)

マツジュン&ユッキーペアで、ペパーミントさんの練習会に参加させて頂きました@福田体育館。

対戦成績から申し上げますと、2勝3敗。
21点2セット、セッティングなし。
なのに、引き分けがないのです。
つまり、勝てたゲームはしっかり勝てた。負けちゃったゲームはどうしようもない負けだったということ。

でも、今日ご一緒させてもらった皆さん、私達も含め、個人のスキル自体はみーんなほぼ同じだったように感じます。
3敗もしといて私が言うのも変ですが、勝てないゲームはなかったんじゃないかと思ってます。

それでも勝てないのは、「ペア力」の差なんじゃないかと思いました。
レディース大会や練習会などで何度かお見かけしたことあるペアがいて、声かけが明確であったり、ペアの人が打った球を「次で私が決めてやるわよ」と言わんばかりにしっかり前に入って決める準備をしてたり、チャンスを2人で作り、ピンチは2人でカバーするみたいな、そういうのが私達には今回足りなかったのかなと思いました。
サーブミスした時、クリア飛ばし過ぎた時、マツジュン&ユッキーったら、2人であたふたして、「ごめん!」「ドンマイ!」が言えてなかったな(^-^;

先週のレディース講習会で栂野尾さんがおっしゃってた、「誰よりも大事なペア」のこと、ちゃんと想えてなかったです。
まー、「サーブが雑」だとか「意味不明なタイミングでクロスに送ってしまう」とか「ラケットが体に近すぎる」とか、いつもの反省点もいつも通りに多々あるのですが、今日は、今まで一番たくさん組んできたマツジュンとでしたので、「ペア力」について考えてみました。

あー、ちなみに。
ランチもペパーミントさんに用意して頂きました。
パスタ3杯おかわりしちゃった★
ケーキ2つ食べちゃった☆
ありがたかったと同時に、私の「主婦力」も何とかせねばと反省(;´д`)

明日は、「高・高コンビ」で我孫子です\(^^)/
2. Re: ペパーミント練習会 もっちー 投稿日:2012年10月24日 23:23
練習会お疲れ様でした。o(^-^)oゆっきーのすばらしい書き込みに感心してしまいました。勝てないゲームじゃなかったという試合はよくあるよね。それでも勝てなかったのはどこかに差があることになるんだけど、それをきちんと考えて、「ペア力」という言葉にできるゆっきーはスゴイと思うよ。(^o^)/ 声を出すこと、大事だよね。どちらが打つか迷う球をなくすことはもちろん、気の弱い私はペアの声が聞こえるとすごく安心するの。(*^-^*)ドキドキするよりも安心してるほうがいい試合ができると思う。ペア力、主婦力、向上に日々邁進していこうねっ。(^-^)/ 明日の練習会もがんばってね!

それにしてもパスタ3杯とケーキ2つって…。食べる量が若すぎ~!(・・;)

1 | 2 次の10件>>