本日 66 人 - 昨日 167 人 - 累計 387065 人

★掲示板★

1. HOME >
  2. ★掲示板★
ペパーミント練習会 ユッキー 投稿日:2012年10月24日 16:10
バドくま.jpg今日は宮園の練習サボってたわけではないですよ(笑)

マツジュン&ユッキーペアで、ペパーミントさんの練習会に参加させて頂きました@福田体育館。

対戦成績から申し上げますと、2勝3敗。
21点2セット、セッティングなし。
なのに、引き分けがないのです。
つまり、勝てたゲームはしっかり勝てた。負けちゃったゲームはどうしようもない負けだったということ。

でも、今日ご一緒させてもらった皆さん、私達も含め、個人のスキル自体はみーんなほぼ同じだったように感じます。
3敗もしといて私が言うのも変ですが、勝てないゲームはなかったんじゃないかと思ってます。

それでも勝てないのは、「ペア力」の差なんじゃないかと思いました。
レディース大会や練習会などで何度かお見かけしたことあるペアがいて、声かけが明確であったり、ペアの人が打った球を「次で私が決めてやるわよ」と言わんばかりにしっかり前に入って決める準備をしてたり、チャンスを2人で作り、ピンチは2人でカバーするみたいな、そういうのが私達には今回足りなかったのかなと思いました。
サーブミスした時、クリア飛ばし過ぎた時、マツジュン&ユッキーったら、2人であたふたして、「ごめん!」「ドンマイ!」が言えてなかったな(^-^;

先週のレディース講習会で栂野尾さんがおっしゃってた、「誰よりも大事なペア」のこと、ちゃんと想えてなかったです。
まー、「サーブが雑」だとか「意味不明なタイミングでクロスに送ってしまう」とか「ラケットが体に近すぎる」とか、いつもの反省点もいつも通りに多々あるのですが、今日は、今まで一番たくさん組んできたマツジュンとでしたので、「ペア力」について考えてみました。

あー、ちなみに。
ランチもペパーミントさんに用意して頂きました。
パスタ3杯おかわりしちゃった★
ケーキ2つ食べちゃった☆
ありがたかったと同時に、私の「主婦力」も何とかせねばと反省(;´д`)

明日は、「高・高コンビ」で我孫子です\(^^)/
Re: ペパーミント練習会 もっちー 投稿日:2012年10月24日 23:23
練習会お疲れ様でした。o(^-^)oゆっきーのすばらしい書き込みに感心してしまいました。勝てないゲームじゃなかったという試合はよくあるよね。それでも勝てなかったのはどこかに差があることになるんだけど、それをきちんと考えて、「ペア力」という言葉にできるゆっきーはスゴイと思うよ。(^o^)/ 声を出すこと、大事だよね。どちらが打つか迷う球をなくすことはもちろん、気の弱い私はペアの声が聞こえるとすごく安心するの。(*^-^*)ドキドキするよりも安心してるほうがいい試合ができると思う。ペア力、主婦力、向上に日々邁進していこうねっ。(^-^)/ 明日の練習会もがんばってね!

それにしてもパスタ3杯とケーキ2つって…。食べる量が若すぎ~!(・・;)

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
アイコン [イメージ参照]
削除キー (半角英数字8文字以内)