本日 66 人 - 昨日 167 人 - 累計 387065 人

★掲示板★

1. HOME >
  2. ★掲示板★
パール練習会 ユッキー 投稿日:2012年11月19日 22:40
バドくま.jpg皆様、ご無沙汰しております、ユッキーです。
最近、仕事がバタバタしてたり、突然の乳腺炎などでなかなか宮園の練習に行けなくてすいません(;o;)

体調はすっかり回復し、今日は「歳の差MAXペア~宮園長女と末っ子~」でパールさんの練習会。
個人的には、前回の練習会から約1ヶ月ぶりのバドミントンでした。

今日の対戦相手…前回、我孫子ひまわりさんの練習会でお会いした「必殺仕事人」がまたいらっしゃいました!!
しかも第1試合で当たってもーた(;´д`)
中途半端に上げちゃうと確実に叩かれるのは、前回イヤというほど経験したので、とりあえず上げないように…と思って、こちらも攻められるところは積極的に行こうと頭では思いながら試合スタート。頭では、よ。
でもやはり、この試合に限らず、皆様コースがステキすぎて、結局どうしてもグダグダと返すしかないユッキーorz

そしたら、宮園長女さまから「今のは1回、奥に上げなさい」と。
今日は6試合やってた中で、何回か同じアドバイスもらいましたf(^_^

やっぱり、自分で仕向けた(仕向けてしまった)球に、結局自滅してしまうユッキーですが、自分の体勢立て直してもう1度ペアとして立ち向かうためにも、相手のリズムずらすためにも、効果的に「上げる」を使いたいと思いました。
苦し紛れに中途半端にではなく、しっかり次の一手のために、です。

って、今日の後半、少し意識してみたら、何かちょっと、相手の球を、待ち構えて→攻めるっていうのがわずかながら見えた気がしました(気のせいかもしれませんが)。

長女さま、ホントにありがとうございました(^_^)/

今日は、試合のタイミングの関係で、パールさんが用意してくださったランチあんまり食べられませんでした(;´д`)
来年からは、マイ箸・マイお椀持参して、なくなる前に確保します(笑)これも、今日の教訓(キリッ

明日は~松戸♪マツジュン&ユッキーペアです(^_^)v

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
アイコン [イメージ参照]
削除キー (半角英数字8文字以内)