本日 87 人 - 昨日 167 人 - 累計 387086 人

★掲示板★

1. HOME >
  2. ★掲示板★
我孫子ひまわり練習会 ユッキー 投稿日:2012年10月25日 22:02
バドくま.jpgすいません、あつかましくも2日連続で登場です(-_-;)

今日は、「高・高コンビ」で我孫子ひまわりさんの練習会に参加させて頂きました(^-^)/
私は初めて行く体育館@我孫子市民体育館で、
9時集合…通勤ラッシュの時間…よりによって五・十日…
でしたが、何とか間に合って到着できてよかった♪
バドミントンやり始めて、道をたくさん知りました(笑)

今日の対戦相手の皆様は、「引き出しをたくさん持ってる」ベテランさんが多かったという印象です。
おそらく、年齢ゆえの体力は私が一番ありそうな気がしてましたが、そんなもんだけで何とかなるはずもなく(-_-)
やっぱりベテランさんは、パワーはなくとも、コントロールが絶妙!
最初の何打かは走り回って返せても、次第に私の体勢を崩されて、ペアとのフォーメーションを崩されて、私の打った球は吸い寄せられるように相手の待ち構えるところへ~。
ラインきわきわに送られて、ジャッジ出来ずに、打たなきゃいい球もたくさん打ったなぁ(>_<)

その中で、今日特に気になった方がいて。
おそらく、私の母親くらいの年齢、身長は私より小柄な、柏のチームのお姉さま。
例に漏れずコントロール・コース取りがお上手なんですが、特に、その方が前衛に入った時の「必殺仕事人」っぷり!
少しでも甘い球は、確実に叩かれる。
こちらが「何でそこにいるのよっ!」って突っ込みたくなるくらい、相手がどこに打ってくるかを読んで、ラケット上げて待ち構えてる。
私は、とりあえず前衛に入ってみたものの、どでーんと居座るだけになってる事が多く、結局後衛の負担を増やし、チャンスが来ても生かしきれないことが多い(というかほとんど)。トッパンの意味なし(苦笑)
相手がちょっとドライブっぽく、ビュンとした球を送った場合、前衛の位置を抜ける瞬間には相当の速度なはずなのに、今日見た彼女は、捉える。間違いなく捉える。
待ち時間に、その彼女の同じチームの方に聞いてみたら、「彼女はアレが十八番なんです」とおっしゃってました。
やっぱり…(゜ロ゜;
今日は、「前衛の仕事」を見ました。

いっぺんにあれもこれもやろうとするから、どれも中途半端になる。
だから、ひとつずつ着実に課題をクリアして、ゆくゆくは、
「他はともかく、ここだけはユッキーに任せろ!」みたいな強みを作りたい。
弱点を克服することも当然必要だけど、自分の持ち味がどこにあるかも自分で知っときたい。
と、思いました。

と、もう1つ。前述の話とかぶりますが、
今朝、試合始まる前に、高①姉さんに、「さ、今日は何する?」って聞かれました。
聞かれた瞬間、「ん?」と思ったんですが、それは、今日の練習会での「課題」をどう考えているか?ということですね!
ただやみくもにラケット振り回して走り回って、ではなく、何かしらの課題を持って日々取り組む。
それが~一番大事~♪(笑)

今日は高①姉さんの、相手のど真ん中を突くナイスショット、四隅への絶妙なコントロールにたくさん助けて頂きました!
いつも「今のはストレートに送ればいいよ」「おーナイスクリアだ!」など、その場ですぐにアドバイスや励ましの言葉をくれる高①姉さんに、感謝しきりの、頼りまくり(笑)
今日は、審判やったり試合順番の関係で、ランチ食べるタイミングが得られずでしたが、6試合頑張れましたね\(^o^)/
本当にありがとうございましたm(__)m

以上、2日間に渡る、高②ことユッキーの練習会行脚レポートでした!
長文で失礼しました~(>_<)

Re: 我孫子ひまわり練習会 もっちー 投稿日:2012年10月27日 11:16
練習会をがんばって、すごくいっぱい考える事があったんだな~っていうのがすごく伝わってくるコメントでした。(*^-^*)これからドンドン上達するよ!がんばろうねっ♪(^_-)-☆
水曜のお昼にパスタ3杯とケーキ2皿も食べたユッキーが、お昼もそこそこに過ごしたなんて、よく頑張ったね。きっと充実した一日だったことでしょう(^o^)。お疲れ様でした。
Re: 我孫子ひまわり練習会 ぶちょー 投稿日:2012年10月28日 10:52
バドくま.jpgユッキー、続けての練習会お疲れ様~^^
まぁ、若いんだから全然大丈夫よねo(^-^)o
ユッキーのコメ見て私も思わず「うん、うん!!」と納得してしまいました☆
私も体力は全然私の方があるだろうに振り回されて終わっちゃった(-.-#)ということがよくあるよ~^^;
それはユッキーも書いてる通り、勢いはなくてもいいコースに責められてやられてるってことなんだよねぇ…
私達のような小柄さんは人一倍コースを頑張らなきゃいけないんだって!!
大柄さんにはどうしてもパワーで劣るからねぇ^^;
お互い頑張ろうねo(^-^)o
ペパーミントさんの練習会でユッキーと一緒だったよそのクラブの方がユッキーのこと褒めてたよ~♪
クリアが端から端までよく飛ぶって^^
ユッキーが褒められると我が娘のように嬉しくなってしまったぶちょーでした(*^-^*)

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
アイコン [イメージ参照]
削除キー (半角英数字8文字以内)