本日 82 人 - 昨日 165 人 - 累計 384945 人
RSS

県大会

Bさんたちも準優勝です(^o^)丿

すばらしい~(^^♪


白内障の手術をして今回は出場を見送ったYUKOです


とってもクリアに見えるようになり嬉しいのですが

それが活かされているのかは・・・

でも、やっぱりモヤが取れたのは気持ちいいです(*^_^*)


今回の練習は

22日がAさんの番なので

BとCは軽めに最初は半面で1対1のオールショート

動かす人はロブかドライブでハーフに返し

動かされる側は後衛の守備でドロップかスマッシュで前後に動く

ここでポイントが

「ハーフで来たシャトルを下から受けるのではなく

ラケットを立てて体で押し込む」ムズイ(;'∀')


次は

2対2でディフェンスはロブを上げる

これは後衛が左右に振られたときにミスせず繋ぐ練習なので

「30球繋げましょう!」

最初の10球は必ず繋げて、ミスったら1からやり直し

11球以降はミスったらそのまま続けていいとのこと


できるのかな?と、思ったけどできた(^^)/


Aさんたちは別メニューだったのでわかりませ~ん('◇')ゞ


休憩のあとのゲームも

BとCはトランプでお気楽にやってました。。が

Aさんたちにはコーチが付きっきりで白熱したゲームをしてました


Aさんたち

月曜日頑張ってくださーーーい


次回は

4月24日 キッコーマンアリーナ 9時~




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):