本日 112 人 - 昨日 195 人 - 累計 384340 人
RSS
まだまだ寒かったり、生ぬるかったり…変な気候が続きますね( ̄▽ ̄;)毎朝布団からでるのが辛いあきもでございます(T-T)皆様体調などは崩してはないでしょうか?そろそろ花粉症がでてきてる頃…風邪から花粉症が猛威をふるってきますね!あちこち痛いと言う声も聞こえてきますが、わしは股関節と腰痛とムチウチに苦しんでおります(泣)でもジャイアンが元気なのでそれだけが何よりです(*^^*)

さーて!今月の強化練習としてドロップでしたが、成果はいかがでしょうか?わしはそこそこ精度をあげれたかなーと思っております(  ̄▽ ̄)パターン練習では点でねらって3回に1回は入るようになってきたのと、あまり浮かなくはなりました!ゲームでもそれを活かせられてるかな?(笑)でも夢中になるとだめですね(^_^;)レシーブもとうしても突っ込んでしまう時があるので、以前コーチからのアドバイスで止まってとる事を意識しています!意識するだけでも違いますからね☆
題名にも書いたチャイナステップですが…パターン練習中コートに入らない間やるのですが、なかなかうまくできない方もいらっしゃるよぉで(笑)回りを見渡すと最初に比べたらむしろできるようになってきたようにも思えます(≧▽≦)体を冷やさないって意味でも外にただ立っているいるよりいいですよね(^^)
それぞれランクごとに別れてゲーム練習もやりましたが、Aはビジターさんたちにアドバイスをもらってましたね☆BとCは合同で練習やっていましたがペア決めもしていかないといけないので、いろいろ試してやってましたね(^-^)なんだかかんだ言っててもあっという間に県大会になりますから、沢山練習しましょう!わしは他のクラブに修行に行って思うのですが、やはり強いクラブはお互いにアドバイスをパターン練習からやってるんですね~宮園でもやってはいますが、もっと他のメンバーからアドバイスをもらってもいいような気がします(^o^)対戦相手はもちろんですが、ランクが違うメンバーにもみてもらったら普段自分たちが気づかないところに気づけるかもしれませんよ(°▽°)わしは今回初Aのキャプテンですが…いつも以上に気!合いが入ってますわよ(笑)
3/10(金)には合同練習もありますので、この機会に行ける人はしっかり練習してきて下さい!他のクラブの方たちとやることはすごくいい勉強になりますから!

来週もキッコーマンアリーナ、9時~13時です。
場所間違えないように確認して下さいね☆


2/1 三郷練習

2017年02月07日
2x803.jpgアップが遅くなりました。一週間てなんて早いのでしょうね。県大に向かって練習をしていくはずなのに、準備不足のまま県大が私たちに向かってくるようなことになりかねません!限られた時間を有効に使って練習に励みましょう♪ケガのないよう楽しくね♪

そして、ダイナミックストレッチですが、そろそろみなさん身体が覚えてきている様子が伺えます。私はまだまだ人に聞きながら、周りを見ながらやっておりますが、かなりマスターしている方を密かに見つけてしまいました。お菊姉さま絵文字みんなが「えっとどうするんだっけ?」とざわざわしている間に黙々とストレッチを開始している凛々しい姿を私は見逃していませんでしたよ♪だんだん同じ効果で、かかる時間が減ってきているのを感じますのでこの調子で頑張りましょう!

そして、私は今日、チャイニーズステップが独自のやり方だったことに気づかされました。(・・・というか、もはやチャイニーズステップではない)1,2 1,2・・・のリズムでステップを踏むのに、私とひろこお姉さまは1,2,3 1,2,3・・・のリズムを刻んでいました。何かがおかしい感じはしたのですが・・・こちらもしっかり修正して、コート待ちの時間は身体が冷えないようにステップで待ちましょう。

さてさて、県大の日程も決まったようです。スケジュールの調整も今から万全にお願いいたします。
C:4/11(火)01402-450x337
B:4/18(火)
A:4/20(木)

インフルエンザが流行っています。うちの娘もかかってしまいました。シーズン真っ只中なので、毎週元気に練習に来られるように、手洗いうがいをしっかり行いましょう!

明日は9持~13時 キッコーマンです。