本日 92 人 - 昨日 195 人 - 累計 384320 人
RSS

本日練習日(1/29)

2014年01月29日
oni_07d.jpg早いもので1月最後の練習日となりました。冬真っ盛りですが、今日も元気にみんなで練習・・・と言いたいところですが、寒いせいか故障者リストがにぎわってきただけでなくインフルエンザも流行っているようで、今日はちょっと参加者少なめの練習日となりました。

だんだんエンジンが快調になってきたぷよぷよ部長。今日はバインダーに挟んだネタ帳を見ながら、とってもスムーズに基礎打ちをすすめてくれました。しっかり予習をしてきたんだろうなぁ。偉いなぁ。

今日はコーチのお友達のMINO-sanが来てくださりアドバイスをいただくことができました。具体的に攻撃とレシーブのポイントを教えていただき、まだうまく実践には移せませんでしたが、今後の練習でできるようにやってみたいと思います。

それから残念だけどおめでたいお知らせがありました。139098128718890.jpg宮園AKBのセンターをつとめるSKちゃんが、一旦退部することになりました。初めての県大を前にとってもがんばっていたからちょっと残念だけど、何年か先に状況が落ち着いたら、また復帰も考えてくれています。面倒を見る人はたくさんいるから復帰を心待ちしていますね。あゆゆの出産ももうカウントダウン。なんだか宮園おめでたいですね~★みやみやが久々の赤ちゃんに嬉しくて、そわそわしちゃって大変です♪

寒くて乾燥して、学校では学級閉鎖も相次いでいますので、みなさん予防に努めて、来週も元気に練習しましょう。

来週は9時~13時総体です。

※新体育館の建設現場は、すっかり白い塀で覆われて中が見えなくなっています。ちょっと隙間からのぞいてきてしまいました。なんだか盗撮っぽいですが、フェンスの隙間から撮りましたよ。IMG_4015.JPGIMG_4016.JPGまだ何も出来ていませんが、クレーン車が来ていますね。










本日練習日(1/22)

2014年01月23日
ill_007_xs.jpg昨日もとっても寒い日でしたね。未明には雪が降ったようで、車の窓には雪が積もっているし、路面が凍結しているところもあるしで、ドキドキしながらの練習参加だったことでしょう。去年は水曜日に雪の影響がでることが多かったですが、今年はうまく避けてほしいところですね。冬本番、寒さに負けずに頑張りましょう。

用事があって昨日の練習に参加できなかったので、後日ぷよぷよ部長からのコメントがあれば気長に待つとして…今日はかねがねご紹介したいと思っていました、もっちーいちおしの便利調味料のご紹介です。今シーズン我が家でおお流行りの「まろやかごまぽんず」。うどんスープでおなじみの「ヒガシマル」の製品です。IMG_3967.JPG名前のとおりとってもまろやかで、ゆずの香りがほのかに香って、茹で野菜にかけるだけで、立派に夕食の一品に早変わりです。行ったことないけど料亭の味ですよ。練習に疲れて忙しい水曜日の夜ご飯には大助かりですね。しかも嬉しい塩分25%カットです。お値段は360mlで398円です。是非お試しください。この辺のスーパーでは、流山とおおたかのヨーカドーにしか置いてあるのを見たことはないです。お近くにお寄りの際は是非お試しくださいね♪


★ぷよぷよ部長よりコメント来ました!!★
昨日は車や自転車にもうっすらと雪が積もる寒い朝でした
休憩が多いと体が冷えてしまうかなと練習をハードにしてみました。が、フットワークの時間が長すぎ、きつすぎました(・・;)
去年までは自分のことだけ考えて練習していましたが、food_06_1.png
これがかなりむずかしい
歴代のぶちょーさんはすごいと感心しています
まだまだ不慣れですが、一年間お付き合いをよろしくお願いします
ぷよぷよ









本日練習日(1/15)

2014年01月15日
IMG_4011.JPG今朝、体育館に来たら、新しい体育館の建設の準備と思われる囲いがサッカー場のあたりからずっと張りめぐらされていました。いよいよ始まるのですね。大きなクレーンも来ていました。

今日は雪が降るかも…と大騒ぎのとってもとっても寒い日でしたね。でも、意外にもちょっと動くとすぐに暑くなってきて、半そでにまでなりました。家にいたら暖房をガンガンかけるところ、自前の発熱で暖かくすごせてバドミントンはなんて省エネなんでしょう!今シーズンも乗り切れそうな気がします。

今日は寒いせいか参加者は14名と少な目でした。そしてぷよぷよ部長も重要な会議に出席のためやむなくお休み。代打はB型長女お姉さま&Jun純で、二人仲睦まじく相談しながら練習をすすめてくださいましたよ。コーチから一つ一つの練習を、試合の時にどう生かすかを考えてやりましょうとのアドバイスがありました。県大まであと3か月程度です。ベストを尽くせるように頑張りましょう!

私たちが練習を頑張っている間に体育館の工事の方々もIMG_4013.JPG頑張ってて、練習が終わって外にでると今朝はなかったプレハブの建物が建っていました。プロの仕事は早い!(夕方行ったら2階建てになってました!)建設業者の基地(?)だと思うのですが、ここを拠点に新体育館を建てて行くのですね。楽しみですね~。新体育館オープンは平成27年4月の予定です。


※総会でお話がありましたが、MINOさんがいらっしゃる日ですが、29日になりました。みなさんふるって参加しましょう♪

小耳にはさみましたが宝くじクラブのお姉さまたち、今日は結果発表とのことでしたがどうだったのでしょうか?きっと盛り上がる発表会だったことでしょう。どどーんとおこぼれ期待しております♪宝くじ.png

来週は9時~13時総体です。






本日練習日(1/8)

2014年01月08日
illust4278_thumb.gif明けましておめでとうございます。

新しい年がスタートいたしました。宮園も今日から新年度の始まりです。今年度の新部長はマツジュン部長あらため、ご希望により「ぷよぷよ部長」です!今年はこれでいきます。今日は集まりも良く、みんなでぷよぷよ部長の始動をもりあげました。とっても初々しい音頭で基礎打ちローテーションを仕切ってくれました。団子3兄弟の肝っ玉母ちゃんなので、軌道に乗ってきたらきっとガンガン行きますよ~。IMG_3999.JPG

年を越えてもまた今日もコーチから「準備を早く」のお言葉を頂戴いたしてしまいました。「このへんに来るかもな~」という感じで待つのでは不十分。「ここに来たのは必ずしとめる」という気持ちで待っていれば身体も動いてミスも減るとのこと。自分の打ったシャトルをに見とれている暇があったら、次の自分のいるべき場所に少しでも早く移動してシャトルをお迎えする準備をしなくては…ですね。

IMG_4007_1.JPG今日は練習の後で、恒例のお汁粉会が開催されました。今年も長女のお姉さまが、小豆から煮たお汁粉と具だくさんのお雑煮を作ってきてくださいました。美味しいですよね~。そして、マルコお姉さまからは、気持ちが明るくなる配色のきれいな太巻きをいただきました。これまた美味しかったです。そしてみなさまの手作りお漬物などなど、美味しく楽しいひと時でしたね。お雑煮、お汁粉をいただいて今年もみんなで元気にスタートが切れたことを嬉しく思います。今年も一年宮園らしく、楽しく仲良くがんばりましょう。

そして、今日はお休み中のおしゃれ番長が久々に登場してくれました。みんなで心配していましたが、見た目だけは元気そうで、お肌もつやつやしていてちょっとは安心しました。が…、まだまだ痛いし復帰は見えないようなので、ここはしっかり身体第一で治してもらいたいですね。それにしても、おしゃれ番長のオオモノぶりには、改めて脱帽でした。メンタルが強いのは知ってたけど、事故の時の冷静な対処に恐れ入りました~。試合中20-20でビビッている時は、おしゃれ番長を思い出して動じないで頑張ろう!と思いました。

最後はやっぱり今年ならではのつけマの実演会。ぴろ子さんのお人形さんのような変身には目をみはりました。1.5倍かわいくなりましたよ♪20100807s.jpgヤマ子姉さんも変身しましたが、もともと大きいおめめが、ますます大きくなってド迫力。あとは個人的に見たいのが、あっちゃんのつけマ。すごく映えて、よりかわいくなるのではないかなぁと、期待大です!去年の宮園のスローガンは「ペア力」でしたが、今年は「目力(めぢから)」??

来週は9時~13時総体です。