本日 38 人 - 昨日 195 人 - 累計 384266 人
RSS

県大会まで…

2016年08月25日
あっという間ですねー最初の試合まであと1回、次までは2回の練習を残し当日迎える感じですね!まだまだ暑いので練習も大変なんですが、日にちも少ないので無理のないようにペア練習を頑張りたいです♪オリンピックで女子ダブルスが金メダルで、今まで以上にバドミントンが注目されますね~金メダル選手のようにはできないですが、イメージトレーニングは大事ですよ!あんなふうに玉まわしなど…日々の妄想もやってみてはいかがでしょうか?ジャイアンも洗脳ではないんですが、風船と団扇でバドミントンの真似事をさせてます(笑)

先日の練習では早めにランク別に別れて練習を行いました。ペアと相談しながら調整に向けてゲームをやりました。きっと9月はまだ残暑が厳しいですよねー わしは最近熱中症対策と疲労対策に塩分をとるように心がけてます(^o^)
休憩には皆様お出かけされた方々のお土産で一服たーいむ♪お土産下さった皆様、美味しく戴きました(* ̄∇ ̄*)御馳走様でしたm(__)m

来週はKIKKOMANアリーナ9時~13時です!場所を間違わないように気をつけて下さい!


汗だく(-_-;)

2016年08月11日
暑いと言っていても涼しくはならないですよねー練習していて、汗が流れ落ちてくるのが自分でもわかります…(*_*)熱中症に本当気をつけないといけないですよねー水分補給や休憩はしっかりとって、練習も無理しないようにしましょ♪
そんなこんなでビジターさんが4人も来ていただいた練習日でした☆
やはり県大会が近いので、ほぼランクごとに分かれての練習でした。ビジターさんに対戦していただいて、どうでしたかね?仲間内だけの対戦とちがって、勉強になりますよね~わしは結構考えさせられたゲームでした(^_^;)それにいつも以上に動けなかったわし…そろそろお姉さまたちにご指導戴いて、渇をいれてもらわないといけませんな(T-T)
県大会まで少ない練習で、しっかりペアと息を合わせていかないと!でもテーマは前向きに!なので、失敗しても次に切り替えて1球を大切にプレイしたいと思ってます♪
余談ではありますが…家のジャイアンを最近洗脳しておりまして…(* ̄∇ ̄*)(笑)団扇と風船でバドミントン風をやらせております~運動神経だけは悪くなさそうなので、もう少ししたらラケットデビューですな(笑)でも水遊びがかなり好きなので、プール通いの方が早いかもしれません(^o^;)
来週はKIKKOMANアリーナ、9時~13時です!場所の間違えに気をつけて下さいね♪

暑い!!

2016年08月05日
久しぶりの登場のあきもでございます~寂しかった方もいらっしゃるのではないでしょうか(* ̄∇ ̄*)かなりの奇跡で今月は毎週(水)がお休みになりまして♪登場させていただくことになりました。
電車であっても待ってる間はホームで暑い…体育館の中にいるみたいで、動かなくても汗か垂れて参ります(泣)電車の中は昔に比べると大分涼しくなりましたよねー羽織物してる女性が結構みかけます~うちのジャイアンは保育園でのプールを楽しんでおります(*^^*)帰宅しても水遊びしたいよぉでお風呂で遊んでおります♪
この間の(水)はわしは久しぶりの宮園だったのですが…みんな暑さに負けずパワフルにシャトルを打っておりました!体育館が新しくなったせいなのか、心なしか涼しくも感じました♪もう県大会まで1ヶ月。ペア練習にも熱が入ります!コーチに見ていただいて、やはりあまり進歩がないわし…(泣)以前から言われてた足が止まってること。そして考えてプレイすること。シャトルに夢中になってしまうとだめですね(-_-;)そこをもっと頭使ってやっていかないと!数少ない練習でもっともっと考えながらやって行こうと思ったわしでしたーペアとも前向きプレイを心がけて、試合中は落ち込まないよぉに声もかけて頑張ろうと思います!
端っこのコートからお藤お姉さまの雄叫びだけはしっかり聞こえました(笑)途中ではきみ姉様とひろ姉様のゲームを少し観させて戴いたのですが、いや~あの鋭いシャトル裁きには天晴れって感じです(^o^)相手の動きを見て、空いてるとこに打つ!それがきっちりできてるのに、感動しました~
皆様体調など崩さないよぉに気をつけて、この暑さにを乗り切りましょう!そして県大会まで練習頑張りましょう!
来週は吉川9時~13時です。間違えないよぉにしましょ!