本日 80 人 - 昨日 195 人 - 累計 384308 人
RSS

いよいよ4月!


4月になりましたね〜!!

昨日は春休み最終日、流山市長がSNSにアップしていた、宮園メンバーのランチ御用達(笑)ハンバーグ屋さんのそばにある、樹齢400年のしだれ桜を見に行ってきました〜。

今週からいよいよ県大会がスタートしますね!

まだまだ試合の雰囲気に慣れないさゆりは、先日、急きょ、ペア変更となりました。

プレッシャーに弱いので、テンパらずに樹齢400年の桜のように、心静かに落ち着いて試合に取り組めますように(๑˃̵ᴗ˂̵)


前回やった内容です。

まずは、動きの練習、オールロングを2対2でやりました。

打った球に対してすぐ動くように。二等辺三角形をすばやくつくりましょう。相手をしっかり動かしましょうとの事でした。

オールロング、なかなか上手くなれません…どの体制からでもしっかり奥に返球出来るように…頑張ります!!


次は、打ち分けの練習です。

2対1でやりました。

2は前衛と後衛に立ちます。どちらも後ろに返します。

1はコート後ろに立ち、クリア、スマッシュ、ドロップ、カット…何でもいいからいろんな球を出してみる練習でした。

スマッシュ一つにしても、遅いスマッシュとかタイミングをずらすスマッシュとか…いろんなスマッシュがあるそうです。なるほどー!

落ち着いて、いろんな球が出せるようになりたいです(^^)


次回は4月10日9:00〜13:00キッコーマンアリーナです(^^)





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):