本日 103 人 - 昨日 141 人 - 累計 385813 人
RSS

県大会後の練習

県大会Aさんも準優勝でした!

おめでとうございます!!

宮園ABCトリプル準優勝☆☆☆


秋の県大会の目標は、トリプル優勝だそうです!!


余談ですが。

Aさんの県大会で審判デビューを果たし、久しぶりに足がガクガクになったkazaでした。。

脳みそ活性化!した気がします。

みんなでわいわい県大会応援に行って楽しかったです♪


4/24はSコーチの練習でした。

Sコーチが、Aさんの県大会の試合を撮影した映像をみたところ。

攻められた時に、あげることを考えていることが多く。

特にクロスであげることが多かったそうです。


と、いうことで。


スマッシュやドロップをあげず

ネットに落として

守りから攻めに変える練習をしました。


3対1で

スマッシュorドロップ→クロスネット→前衛ストレートヘアピン→ストレートにあげる→スマッシュorドロップ…


※クロスネットの時は、手首を返さず、押す!

※クロスネットした後、自分で取りに行く

(前を張ることで、相手があげるしかなくなるようにする)

※ヘアピンは高くなってもいいから、下から打ち短く!


次は3対2で

先ほどの流れで

ネットの時にストレートorクロス

あげる時、ストレートorクロス

をOKにして練習しました。


※守りから攻めのローテーションに

※レシーバーは送ったらすぐ前へ!相手がヘアピンをしたときに、上から打つ気持ちで!



トリプル優勝へ近づきましたね(^^)♪



次回の練習は

場所が違いますのでご注意を!


三郷勤労者体育館 9:00-13:00


です!




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):