本日 60 人 - 昨日 131 人 - 累計 405789 人
RSS

県大会終了

今週、Aさんの県大会が終わり、宮園の秋の県大会の日程はすべて無事終了しました。20170202162319なんとABCDさん全ランク2位というちょっといい感じの結果となりました。2222…絵文字と、猫派にはたまらない数字ですが私は犬派なので、次回はどこかのランクでワン!絵文字があるといいな~と思っているもっちーが本日のブログを担当します。

Aさんの大会のクライマックスは何といっても最後のゲームでしたね♪2位か3位かがかかったどきどきのファイナルゲーム前インターバルで「サーブが浮き浮きでも全部私とりますから」とYみこにかけたAきちゃんの言葉にもっちーは胸キュンでした。そしてDCBと回ってきた、プレッシャーでしかない準優勝バトンをなんとかつなぐことができて本当によかったです。

みなさん県大会出場や応援お疲れ様でした。また次回に向けて練習頑張りましょう。


さて翌日は三郷午後の体育館での練習でした。

今回は「新しい打ち方」を教えていただきました。ネット前プッシュですが力むとネットしたり振り遅れたりしてしまうのですが、この打ち方は

・ふりかぶらないで前からスタートしてラケットの重みで打つ

・早いタッチにこだわらずに自分の一番いい位置まで待って打つ

に気を付けて打ちます。自分のいい位置がまだちゃんとわからないのですが、基礎打ちやゲームで使ってみて自分のものにできるといいですね。


次に2対2のショートドライブをしました。

自分の打つ球の時だけでなくペアも常に足を動かしてリアクションステップをします。

その際にシャトルの方に身体を向けて準備をするのを忘れずに。このステップが次の球に早く向かうことにつながります。

これ結構疲れますがちょっと楽しかったですね♪


次回はキッコーマンアリーナ午前中です。






コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):