本日 406 人 - 昨日 290 人 - 累計 388016 人
RSS

私はここよ&キッコーマン大会

7x203夏に半分足をつっこんでる梅雨の終盤でございます。ちょっと涼しく感じる日でも、少し身体を動かせば汗が吹き出るくらい空気の中は湿気でいっぱいです。7月の最初は吉川でのジプシー練習でした。

毎回言い聞かせないと忘れてしまうので自分に言い聞かせるためにまた書きます。基礎打ちは試合を想定してポイントを狙ったり、しっかり足を出したり、打点の下に入って打ったりと、自分に負荷をかけてやりましょう!基礎打ちは毎回ほぼ変わらない練習ですが自分で自分に課題を与えてやると、きっと効果倍増なんだろうな~と思います。暑いので、ただタイマーの時間に流されて打つだけにならないように頑張りましょう。

今日はサーブから3本の時にコーチに見ていただき、前衛のポジション決めの大切さを再確認しました。前衛は、「私の位置はここよ!」と、いち早く自分の位置をはっきり決めてペアに意思表示をすることで、ペアも自分の範囲を決めることができます。前衛がすみやかな決断を下さなければ後衛も自分の範囲があいまいになり、次の準備が遅れてしまうので、予測が違ってもいいからとにかくすばやく場所を決めてペアに知らせることを心がけていきたいと思いました。「このへんかしら・・・」はいけません!「私はここよ!」ときっぱりアピールしましょう。

さてさて、長女お姉さまが豪華北海道の旅に先週お出かけになったことはみなさんご存知で、今日はお土産あるかな~絵文字、とワクワクしていたことでしょう。期待通り!おいしかったですね~!1467984825307039私は六花亭の「ひろびろ」は初めて知りました。みんなが美味しい美味しいと休憩中にほおばっているのをみて、家に帰ってゆっくりコーヒーといただこうと決めて我慢しましたよ♪帰ってからそれはそれは優雅なひとときを過ごさせていただきました。絵文字絵文字お姉さまご馳走様でした。絵文字また全国津々浦々宜しくお願いいたします♪

そして、1467980577307022昨日今日とキッコーマンレディース大会が行われました。昨日参加の方々はものすごく暑かったことでしょう。今日も汗がダラダラ流れ続けましたが、本部の方に聞くと昨日はもっとすごかったとのこと。お疲れ様でした。2部部隊は、1ペアも決勝トーナメントに進めず残念な結果となってしまいました。しかもお楽しみ抽選会も後回しにしていたら、試合中に終了となってしまい、くじ引きできずにお土産だけをいただいてきました。やるべきことはさっさとやらなきゃいけないということを学んだ大会でした。1467983729307033本日のお土産はこんな感じ。定番商品ばかりで主婦にはとっても嬉しいです!長い長い試合の待ち時間もみんなでたのしくご飯を食べたりおしゃべりをしたり、時々戦略を練ったりして、楽しい時間を過ごしました。見回すと、周りはどんどん上手になり若返り、9月の県大会も厳しいものになりそうだなぁ・・・とため息がでますが、ここからあと2ヶ月、効率的なダブルス目指して練習頑張りましょう!

来週は時間が変わりますので要注意です!!
★★13時~17時キッコーマン体育館北面★★です!!












コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):