本日 407 人 - 昨日 290 人 - 累計 388017 人
RSS

初の午後練

illustrain02-morningplate01午前中練習の宮園ですが、今日は場所の確保ができず、私にとっては入部後初の午後練習となりました。せっかく午後なので、午前中デニーズでみんなでモーニングを食べてお喋りしてリラックスしたところで練習開始でした。お腹いっぱいの幸せな昼下がり、練習モードに自分をもっていくのが難しくて、準備体操の時間に時折ボケーっとしてしまったもっちーでした。

でもで~も♪体操が終わった頃、アリーナにフレッシュな風が吹きました絵文字爽やか男子の登場です!なほちゃんが手塩にかけて育て上げた大学生の息子ちゃんをビジターで連れてきてくれました。私の目も覚める覚め~る!しかもとっても気立てがよくて、おばちゃん相手に優しく教えてくれまし1468494441308335た。ゲーム練習も一緒にやってもらって、鮮やかすぎるフェイントをたくさん見せてくれました。動きもショットもピッチピチ!そして笑顔が爽やか絵文字。あー楽しかった。また来てね♪休憩中は中睦まじい親子の風景が見られました。遠くからみると姉弟みたいに見えなくもないわよ。(サービスコメント絵文字

今日、スマッシュの基礎打ちタイムに、コーチからご指摘いただいたのは、打った後に連続で攻め続けるための準備が不十分なことでした。連続でスマッシュを打つ練習なので、自分では次も上がってくることはわかっているし、自分がスマッシュを打ち続けられることもわかっているのに、コーチが後ろで「はいっ!はいっ!」と声をかけてくれるタイミングになかなか追いつけていません。もっともっと早く次の体勢に入らなくてはいけないんだなと思いました。決まっているものに対して動きが遅いってことは、何の返球が来るかわからない試合中はもっともっと準備不足なんだと思います。この少しの備えがきっと大きな結果をもたらしてくれるはず!各自が意識を変えることで自分のプレーは必ず変わってくると思いました。

さてさていよいよ県大会まで2ヶ月をきってます。ペアを早く決めて、ペア練習をやりこんで行きたいですね。二人の決め事をしっかりつくって、無駄のないダブルスを目指して頑張っていきましょう。


来週は吉川9時~13時です。









コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):