本日 61 人 - 昨日 131 人 - 累計 405790 人
RSS

自分の範囲

20160622_104739梅雨本番ですね。じっとりジメジメの中、キッコーマン体育館は使用できないため、三郷まで出張しての練習日となりました。でも、最近リニューアルした三郷の体育館は私、密かにお気に入りです。床がキュッキュとしっかり止まるし、色は明るいから全体的に明るい雰囲気、でも天井はいい具合に古くてシャトルも良く見えます。3面しかないですが、コート間が広くてなんだか落ち着きますね。

レディース大会の1日目を終えたばかりだというのに、菊姉さん、ヤマ子さん、みやみやも元気に練習に参加。そしてりょーこちゃんとあきもは2日連続で大会にお出かけと、みんな頑丈な肉体をお持ちで素晴らしい!!りょーこちゃんとあきもペアは鎌ヶ谷の大会で善戦したそうで、それぞれ日頃の練習の成果を少しずつでも感じていけるのはモチベーションアップにつながりますね♪ 練習→本番→反省→練習→本番→反省・・・を繰り返してみんなで成長しましょう。

今日は土曜日のレディース大会を控えて、じゅんいつペアはペア練をさせていただきました。うすうす感づいておりますが、私は自分が取れる球だけでなく取れない球にまでイチイチ反応してしまうことで、ペアの出だしが送れていつもバタバタ後手後手のゲームになってしまいます。最初から前に入るつもりで打ち、自分が取るつもりの範囲以外は反応せず、涼しい顔でペアolympic3_46にお任せしようと心に誓った今日でした。頭でわかっていても身体が暴走してしまうので今後しっかり自分で自分を調教していきたいです。私のこの気ままな動きにお気づきの方は、一緒に調教宜しくお願いいたします。

レディースが終わると、次はキッコーマン大会ですね。この先に県大会がありますので、みなさんハッスルしすぎてケガだけはしないように、宜しくお願いいたします。安全第一で頑張りましょう。

来週はやっとキッコーマン北面9時-13時です。









コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):