本日 72 人 - 昨日 131 人 - 累計 405801 人
RSS

腰は低く

パーマあっという間に一週間が過ぎ、ブログ担当だったことをすっかり忘れてすべりこみ投稿で失礼します。週末だれたパーマを直しに美容院に行ったらびっくりする位のくるくるパーマになりました。軽く…実はかなりショックでしたが「しっかりかかりましたよね(*^-^*)」とポジティブな人を装って事態を丸くおさめてきたもっちーが担当いたします。


先週のkazaちゃんのブログを読んでバドミントン伸び盛りの楽しさと喜びと向上心がキラキラ眩しく感じます。もっちーの体力は落ちる一方で、朝起きてみるまではその日が元気かどうかわからないという頼りない毎日。絵文字kazaちゃんのキラキラの思いがあったのは何年前だろう?と寂しく思ってしまいました。そんな弱気ではだめですね!だれたパーマがこんなにもくるくるに変身するのだから、私のだれたバドミントンもきびきびに変身するように頑張ろう!と心新たにしました。kazaちゃんありがとう!


さて先週は三郷の練習でした。冷房による暴風がすごかったですね。シャトルがありえない動きをして、これが打てるようになったらかえってまずいのでは?という状態の中でもしっかり練習をしてきました。絵文字

ネット前の球をしっかりプッシュで返球する練習をしました。大振りになるとネットにかけてしまうミスになってしまうので、上から押す球で相手コートに返球できるようにノックで練習しました。ポイントは目線を下げてラケットを立てて、利き足に体重をのせて、大振りしない。しっかりした球を送れば相手の返球が甘くなるかもしれないので押し込むように気を配りました。

次にノックでスマッシュ→ドライブ→プッシュ&プッシュ&プッシュ…をやりました。決まった!と思っても返球がくるかもしれないので最後まで責任をもってプッシュし続ける訓練になる練習でした。相手からの返球が重なるごとにどんどんプッシュが雑になり最後は腰が宙に浮くほどに。最後まで気を引き締めて腰を低くしていなくてはいけないと思いました。もっちーは自分が思っているよりも腰が高いようでこのところずっと注意を受けています。腰高もっちーを目撃したら是非注意してください。

バドミントンも人間性も腰は低く…が大事ですね。絵文字


明日は9時~13時キッコーマンアリーナです。





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):