本日 81 人 - 昨日 131 人 - 累計 405810 人
RSS

楽しいバドミントン♪

6月にあったレディース大会で、接戦の試合ができ、バドミントンが楽しくなってきたところ。

柏スマイルでは全敗し、不甲斐ない試合に、今までなかった負けたくない気持ちがメラメラとうまれてきたkazaが担当です。


そして、秋の県大会はDチームを作ることになり、Мちゃんとkazaも県大会デビューをすることになりました。


勝ちたい・ω・

勝ちたいです〜!


ということで練習するのみです。


練習は、Iコーチの初心者指導の日だったので私はそちらに参加。

ローテーションの練習でした。


ペアが球をとりにいった時の、自分の動き。

見ているとわかるのに、いざ自分の番になると動けない!


でもその時に、一時停止して、

前にくるよ〜!

行き過ぎ行き過ぎ!

もう少しこっち!

と位置を教えてもらえるので、

非常にわかりやすく。

もっとやりたい〜と思いましたが時間がきてしまいました。


Iコーチが、基本ですからね~と私たちの動きをみて笑ってます(^_^;)


そして、Мコーチの練習へ途中から合流。


ネット際にきた球をプッシュする練習。


球を取りに行く時。

体がブレないようお腹に力をいれる

頭の位置を動かさない

低い姿勢のまま移動

プッシュし、

その姿勢のまま!元の位置に戻る。


私は止まる時に、止まらずつんのめりながら打つので、戻れないらしいです。

だから足の親指がシューズに当たる。。


上手い人は、かかとから入るそうです!

えっ?!かかとから?!

衝撃的な事実判明。

言われてみればみなさんかかとから入られています。


そして、ラケットはやはり立てる!


あっき〜さんに、「止まって打つ」ができるようになる練習だねと言われて、

なるほど!

これが止まって打つ!!


この練習も、発見多く、もっと練習したい〜!


言われたことがわかってきてなるほど〜と思うと。。


たのしい〜♪


そして、ランク別で試合をしました。

うむむむ。。

くやしい。。。



もうすぐ七夕。。


早く試合らしい試合ができるようになりますように☆☆☆彡


次回の練習は7/10

三郷 勤労者体育館 9:00〜13:00です。


キッコーマンではないのでお間違いなく!






コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):