本日 128 人 - 昨日 95 人 - 累計 385268 人
RSS

先週の復習

 暑いですね。 こんなに暑い中、汗だくになってバドミントンをやっているなんて、〇十年前には想像もしていませんでしたが(;^_^A 先週はお休みだったので、張り切って練習に来ている、ゆーみんが本日担当です。

 先週に引き続き、まずは前衛の練習。半面2対1で、スマッシュをドライブで返し、前衛が、1、2、3、のタイミングでたたきにいく! この時、ラケットが下がらないように、肘をあげて、斜め前にラケットがむいてるように、とコーチの見本がありました。 

 次は全面2対3で、同じようにやってみました。 半面だとあたる球も多いですが、全面だと試合の時のように脇を抜けていく事が多く・・(~_~;)  コーチからは後衛の位置を考えコースを予想して動きましょうとアドバイスがありましたが、これがなかなかできなくて・・(´;ω;`)ウゥゥ プッシュの時は腕だけではなく、足を入れて打ちましょう!という事で、やってみると足が入ると少し強い球が打てますね。でも、前で足をいれるのはタイミングがあわなくて、やはり難しいな、と思うのでした・・・。 頑張って練習します(;^ω^)

 次は、後衛の練習。スマッシュの後きり返された時、サイドへ動く練習です。私もよくあるのですが、打ちっぱなしでその後が動けない・・・、という事で、ノックでフォア後方へ出し、スマッシュ、次はサイド側へ低めの球をだし、返球する、これをバック側のバージョンもやりました。スマッシュの後の動きも大事ですね。 


 夏休み、という事もありお子様やお孫さんの参加(見学?)もありました。休憩時間にバドミントンをやる姿がほほえましいですね。 そして、みっちょん姉さまも参加されていました。


 まだまだ暑い日が続きますが、県大会にむけて頑張っていきましょう!


 来週は、キッコーマン、時間が 12時~16時になります。

 お間違いないように、早く来ないように(^_^;) お願いします。





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):