本日 101 人 - 昨日 133 人 - 累計 383535 人
RSS

暑い中

こんなに暑い中練習するなんてねぇ絵文字

なんて言いながらも喜んで行っているメンバーが多いのが

嬉しい(#^^#)YUKOが担当です


そんな中ビジターで

KさんとWさんが参加してくれました絵文字


今回は久しぶりの優しいMさんコーチでした


前回はスマッシュをクロスに返す練習でしたが

今回は前衛の練習でした


半面で1対2

後衛がスマッシュを打ちレシーバーはドライブで返したのを

前衛が返すのですが

リズムでやりましょう絵文字

レシーバーがロブを上げ1

スマッシュが2

スマッシュを打った時に前衛は肘を上げ構えて

3のタイミングで打つ


「サービスラインより少し奥に構えて一歩前に出て前でプッシュする」

そのときにレシーバーの胸の辺りに返すのが有効です


を、踏まえ今度は動きをつけて

一面で2対3で

2はロブを上げてスマッシュを受けてストレートでもクロスでも

ドライブで返す

3の方は後衛2人がスマッシュを打ち

前衛の1人が返ってきたのをプッシュで返す


これは

その後のゲームでも上手くできてる人がいたようで

「さっきの練習のができた~絵文字

と、喜んでる声が多数聞こえました(^^♪


本番の県大でもできるように練習あるのみですね(*'▽')


次回は

8月17日 キッコーマン 9時~




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):