本日 124 人 - 昨日 119 人 - 累計 387444 人
RSS

大会に向けて

今回は12時~16時という

いつもと違う時間帯の練習になりました。

暑い時間に出てくるので体育館に着いた時点で汗だらけのYUKOが担当です(^▽^;


大会が1か月後くらいに迫ってきたので「動く練習をしましょう」とのことで

半面のチャリチャリで後ろはバックラインまでなので

範囲が広くなり2分を3本は結構キツかったです


次に先週と先々週にもやった2対3での前衛の練習です

スマッシュで1

レシーブで2←ここで前衛は肘を上げ構える

3で前衛がプッシュかネット前に落とす

肘を上げて体の前でリズム良く打てることを身につけましょう!

なのですが。。なかなかです


次はこの練習を踏まえて2対2で

スマッシュ側とレシーブ側と決めてスマッシュ側は

トップ&バックで前衛がネット前で先ほどのリズムでカットする

これはペアが決まっている人は組んでやりました。

ゲームでも出来るように練習練習ですねp(^_^)q


なーんと!大阪からビジターさんが2人参加してくれました

Sちゃんの先輩MさんとHさんは元ぺアだった方だそうで

今やってる世界バドミントンの木曜日の試合を観に来たとのこと

それなのにラケットなど練習道具まで持ってきて

我がチームの練習に参加してくれるなんて感激です(*^▽^*)

みんなに大阪のお土産まで持ってきてくれました

ありがとうございました(^^♪


桃田選手は2回戦で敗退。。

女子はシングルスもダブルスも残ってますね

混合も残ってます!!ガンバ


次回の練習は

8月31日(水) コミュニティプラザ 9時~


場所が違いますからね~~~間違えないように!




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):