本日 65 人 - 昨日 290 人 - 累計 387675 人
RSS

レディース講習会

20141014-3.JPG台風直撃で開催が心配されたレディース講習会でしたが、さっさと通り過ぎた台風のおかげで無事予定通り行われました。

今年も栂野尾講師と、YONEXの今別府さんと飯塚さんが来て下さり、レシーブの講習をしてくださいました。レシーブが大の苦手な私には今日の講習内容は是非是非身につけたいものでした。でも、コツを教えていただいてすぐに出来るわけもなく、反復練習で身に着けるしかないようです。無意識で打てるように身につくまでに、3万回の練習が必要と講師の方からお話がありました。絵文字週に1回の練習で100球レシーブ練習をするとしても、6年以上かかる計算になります。道は遠いです。でも「千里の道も1歩から」なので、無理のないようにコツコツ練習したいです。今日はあわよくばさっさと身についたりできないものかと、頑張って練習したら先週痛めた手首が痛み出し、肘も痛み出し、今まで出来なかった事がそう簡単に出来るようになるわけはないということを学びました。あ~痛い。

私は知らなかったのですが、今日来てくださった今別府さんは、現役の第一線で活躍されるすごい方です。今日は一流の方のショットを目の前で見れて、本当に実りの多い一日となりました。どんなショットも楽々ポイッと処理されて、すごいなぁとうっとりしました。一緒にゲームをされた上級者のレディースの方々も素晴らしかった!20141014-2.JPG体力は衰えていく一方ですが、技と頭を使ってもう少し上手になりたいと思って今日の講習を終えました。大会も疲れますが、朝から夕方まで練習をするというのは予想以上にかなりハードですね。家に帰って普通のお母さんに戻れず、よれよれのお母さんのままご飯を作りました。

みなさん、今日はお疲れ様でした。

明日の練習も頑張りましょう。








コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):