本日 35 人 - 昨日 175 人 - 累計 383810 人
RSS

2/21の練習

気温のアップダウンが激しい日々が続きますが、体調管理は大丈夫ですか?そろそろ花粉も飛び始めて辛い季節になりそうなもっちーが本日担当いたします。私事ではございますがこの度、前髪が復活いたしました。前髪があると若く見えるらしい…という話を耳にしたので早速実践。✌本当に若く見えるか置いておいて、老いを切り落としてきたようなスッキリした気分で帰ってきました。これで若返って痛いところが消えていけばいいのになぁ。👍✨


さて今週の練習です。


◯あおられても耐えるプッシュを練習しました。

連続プッシュでおしている時に急にロングのレシーブの返球をされても身体があおられないようにしっかり足とお腹を使って体制を整えて沈めていきましょう!ネット前レシーブされるバージョンも練習しました。


◯2対2チャリチャリ

プッシュは手首でいれるのではなく押し込んで。

体勢は低くしてしっかり足から動かしましょう。


◯2対1

2が前衛で1を動かす

ミスをしないできちんとネット前につなぐ。ミスらずとにかく入れる、を目指して2分間丁寧に返球する練習をしました。


◯2対2

スマッシュ、プッシュ禁止でそれ以外はフリー。(5分)

ミスをしないようにコースをつく練習。コースをついて2人を寄せて相手コートに穴をつくれるように考えましょう。


さて、チームのユニフォーム選びもまとまり、今春は新調できそうですね。ボトムスは何色にしようか楽しみも増えますね。



来週も9:00-13:00キッコーマンアリーナです。





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):