本日 10 人 - 昨日 117 人 - 累計 383902 人
RSS

2月14日の練習

ブログ担当5人が全員登場しましたね☆

本日はkazaが担当します。


2/14の練習だったので、バレンタイン♡ということでYUKOさんからチロルチョコが!

ごちそうさまです(^o^)


いろんな種類が入っている中にきなこもち発見!!


きなこもちが出てきたの最近だよね〜

えっ?!20年くらい前じゃないですか?!

あっ!ほら!20周年て書いてある!

20年前なんて最近だよね〜〜〜


20年前を当ててるのもすごいし、20年前を最近だと言い張るのもすごい(笑)

なんという会話だ。。

愉快な宮園の仲間たちです(^^)


練習メニュー


・バックドロップ


バックドロップのときに力が入っている人が多い。

バックドロップはつなぐ玉なので速くなくていい。

力を入れず押すのみ。

打点を合わせて、

ラケットを合わせて、

右足に体重をのせる。


・スマッシュ交互


目線を落として

ラケットを立てて待つ

前衛はネット際に落とせるように


・後ろに下がる練習


プッシュ軽く打ち、レシーブの人が時々後ろに高く打つ

→後ろに下がる時は。。

低く動く

顔をあげない、 のけぞらない



・ミスをせず返し続ける練習


後衛1人 対 前衛2人で、

後衛は、前衛が打つクリア又はハーフぎみの玉を前に返す。

ミスせず1分30秒続ける。

しっかり返す。


・ランク別でゲーム


以上でした!


次回の練習は

2/21 9:00〜13:00 キッコーマンアリーナです。


菜の花オープンに参加される方々、がんばってください!





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):