本日 24 人 - 昨日 175 人 - 累計 383799 人
RSS

初打ち

新部長Kさん、新副部長Yさんの新体制で、2024年度 宮園クラブがはじまりました☆

今年度からIコーチも時間のある時に教えてくださることになりました。

Iコーチ、ありがとうございます。

ブログ担当も変わり、今年は5人のメンバーで順番に書いていきます。

今回はkazaが担当です。

バド初心者ですが、がんばります!

よろしくお願いします。


kazaは、毎年成田山へ初詣へ行くのですが。

成田山の奥の方にあるおみくじがお気に入りで毎年そこで引きます。

息子は「磨けば光る」

娘は「言葉に気をつけよ」

二人とも今年で3年連続同じことが書かれていて!

しかも、それぞれに、ほら〜!と言いたくなる文言。びっくりでした。

今年も良い年となりますように!


それから、Hさんが70歳になられるそうです!古希おめでとうございます(^^)/


さて、本日の練習ですが。

初打ちなので、まずは頭と身体よ目覚めよ。。ということで。

3人組になり、1人がラケットを持ち、上下左右に動かして指示を出します。

他の2人はラケットに合わせて、ジャンプ、しゃがむ、左右に体を向けるを素早く反応して動きます。

Yお姉さまとさゆりちゃんは揃って正確に早く反応している中、初心者kazaは、後半になればなるほど違う動きをして、隣の人を惑わすという。。続かない集中力。。

次はラケットと逆の動きをするとのこと!

もう無理!!と思いましたが、なんと最後はできました(゚д゚)!

鍛えると進化しますね。

人間て素晴らしい。


その後は、3対3でゲーム。

どこにいたら良いのか、考えさせられました!なんとなく、今まで見えてなかったことがチラッと見えたような。。


そして、前回の練習と同じく振られたときのつなぎ玉をしっかり返す練習です。

前回のあっき〜さんのブログ参照☆

とてもわかりやすく書かれています!


トランプでペアを決めてゲームをした後、ランク別でもゲームをしました。


久しぶりのバドミントンたのしかったです♪


次回の練習は。

1/17(水)キッコーマンアリーナ9:00〜13:00です。





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):