本日 152 人 - 昨日 290 人 - 累計 387762 人
RSS

復習!!


すごく久しぶりに息子(中2)と大げんかしました。゚(゚´Д`゚)゚。原因は、スマホやりすぎ問題です…。

先日、初めて息子の携帯の1日の使用時間を見たらなんと毎日平均6時間も見てたではありませんか!!6時間!!ろくじかん!!

しかも中間試験期間中ですよー!!「今回の中間、頑張りたいから明日の習い事休みたい。」とまで言われて、信じて習い事まで休ませたのに〜!!!シンジテタノニ〜!!

うちの子に限って…嘘なんてつかない子だと思っていたのにぃぃ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

学校の成績が優秀だったら許せるんですが…まったくそんな事はなく…

翌日練習日で、いろんな宮園メンバーにグチを聞いてもらっちゃいました…お騒がせしてすみません(T_T)聞いてもらってスッキリ!バドしてスッキリ!!気持ちのリセットも早いさゆりが今回のブログを担当します(^^)


前回の練習内容です。前々回の赤尾コーチ特別レッスンの復習をやりました。

1つ目の練習は、上げてしまった時の相手の打つ球が、「スマッシュじゃなかった!クリアだった!」の時の、ラウンド側へのフットワークと腕の振り方をやりました。私はほぼ99%、これが取れません。「クリアか!間に合わない!無理〜!!」で、諦めてしまいます(^^;)なるほど!取れない大きな原因はリアクションステップとフットワークなんですね〜!

下腹に力を入れてリアクションステップを踏むのが大切だそうです。リアクションステップ、修行中ですが中々出来ません…(T_T)ジャンプするのではなく、1歩目を沈むようにやるそうです。頑張ります。

2つ目の練習は、それを生きた球でやりました。アレー(アーレー?アレイ?アレエ?笑)を狙うようにやりましょうとの事でした。

3つ目の練習は、ヘアピンをやりました。上から取ります。頭を上下させずに、お腹にしっかり力を入れましょうとの事でした。お腹に力を入れる入れ方がいまいちよくつかめません(T_T)


ビジターでは、NクラブのAさん、Nさん、Yochi姉さんが。AクラブからはKさんが来て下さいました(^^)上手な方達と打てる機会が増えて、楽しくてワクワクします♪

そして、初めてのビジターさんも来て下さいました。コーチや先輩達のイチから指導…数年前の私を思い出して、ほっこり♪しました。また来て下さいね〜(^^)


次回は9:00〜13:00キッコーマンアリーナです(^^)




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):