本日 239 人 - 昨日 119 人 - 累計 387559 人
RSS

リバースカット

先週から息子の学校が始まり、入れ替わりでダンナさんの夏休みが始まり…

なかなか一人時間がないあっきーが今回の担当です。

以前甲子園の近くに住んでいたことから阪神ファンのあっきーです。

今日も野球中継を見ながら「あ~甲子園行きたいな…」と呟いたところ、優しいダンナさまが「明日行ってきたらいいじゃん」と。

そうだった、息子は明日から2泊3日のキャンプでいないんだった!

行っちゃう?もう行くしかない!

と鼻息荒くして、まずはチケットよねーDeNA戦なら空いてるよねーとウキウキしながらスマホで調べたところ、どのサイトも売り切れ(泣)

そうだよねー、まだ夏休みだし、マジック出てるし…

もっと早く計画しとけばよかったなーと後悔しつつ、県大会近いし練習行けってことよねってことで明日の練習もがんばります!


前回は月に一度のおじさまコーチの日でした。

基礎打ちを見て、せっかくクロスのカット・ドロップなの練習をしているのなら、打つコースがわかりづらいリバースカットを練習してみてはどうか?

とのことで、宮園では初?リバースカットの練習をしました。

コツとしてはサイドぎりぎりを狙うとアウトになりやすいので少し内側を狙うこと。

やったことのない人には難しいかも知れませんが、基礎打ちの時にやってみましょうね。


次に2(守備)対3(攻撃)の練習です。

これは守備の練習で、ただ上げるだけではなくドライブやネットで相手に上げさせて攻撃に転じる。

またレシーブでがまんして相手の穴を見つける練習です。

すぐにクロスに切り返したくなるあっきーですが

、コースを考えてレシーブするようにしたいと思いました。


8月中は吉川での練習が続きましたが、明日はキッコーマンアリーナです。

ビジターさんも来てくださるようなので、しっかり練習しましょー!




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):