本日 206 人 - 昨日 290 人 - 累計 387816 人
RSS

スマッシュ交互と前衛強化


お風呂が大好きな娘(小5)にせがまれ、スパメッツァおおたかの森に、先週ついに行ってきました〜!!

宮園でも、お風呂大好きN姉さんが丸一日過ごした話や、TさんMさんHさんが仲良く楽しそうに練習の後に行かれていて、ずっと気にはなっていたのですが、

娘に、夏休みで私の練習にずっと付き合わせていたお礼も込めてようやく練習の後に行ってきました〜(^^)

いや〜、ものすごくよかったです!!!

何でもっと早く行かなかったんだろう!!

つい昨日も別チーム練習の後に、2回目のスパメッツァに行ってしまいました(o^^o)

いろんなお風呂があるのですが、私は中でも「美泡の壺炭酸泉」が1番好きです(^^)その名のとおり、壺みたいな小さめのお風呂に無数の泡と炭酸がシュワシュワしていて、とても幸せな気分になります♪

それから、上がった後に使えるReFaのドライヤー!!これも、ものすんごく良くて…欲しい〜!!〜からのご飯…まさしく極楽でした〜♪♪

あ、電気風呂は数秒でギブアップでした…(^^;)

小学生の娘と一緒なので、サウナや、岩盤浴、くつろぎスペースには入れないので、実はまだ3分の1くらいしか堪能出来ていないのですが笑、未開のエリアに妄想を膨らませながら、いつか入れる日を夢見ております(*´∇`*)そんなスパメッツァにハマりつつあるさゆりが今回のブログを担当させて頂きます♪


前回の練習内容です(^^)

1つ目は、スマッシュ交互っぽい?のをやりました。レシーブは相手に上げさせて攻撃に転じられるような球出しをする事をしっかり頭に入れて動きましょうとの事でした。

2つ目は、1つ目をそれをふまえてスマッシュ交互をやりました。レシーバーは前、ペアはペアの動きを見て後ろにすぐに動きましょうとの事でした。私はスマッシュレシーブは返せた事に安心して、見とれてぼーっとして動きが遅くなりがちなので笑、すぐに動けるように頑張ります!

3つ目は、ノックで前衛の練習をしました。基本は前衛が全部取るようにするけど、ぬけたら後衛が取ります。ついついボーッとしないようにしましょうとの事でした。前衛がサイドにふられていたら、後衛がカバーしましょうとの事でした。

カバーしてもらう事はしょっちゅうあります。してもらうばっかりじゃなくて、出来るようになりたいです。でも、カバーしようとそっちばかり見てると、自分の守るべきところが守れないですよね…どうしたら出来るようになるのでしょう(ToT)


ビジターでは、KさんとNさんが来てくれました☆是非またいらして下さいね。


次回も吉川旭地区センター9:00〜13:00です。




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):