本日 461 人 - 昨日 290 人 - 累計 388071 人
RSS

打った後の準備

梅雨入りでジメジメの季節がやってきましたね。

5月病が良くなってきたと思ったら、息子から風邪をもらい2日間寝込んだあっきーが今回の担当です。

みなさんそろそろ、我が息子のズボン問題のその後が気になっている頃ではないでしょうか?

中学に入学し約2ヶ月、通学や部活で親の目論見通り痩せてきましたよー!

まだぽっちゃりくんであることには変わりありませんが、ベルトの穴も3つ縮みズボンはブカブカです。

新しく買い替えてほしいと言われていますが、もう少しこれでがまんしてもらいます。

そして、野球からバドミントンへ転向し日々の部活頑張っております!

膝など痛めないようもっと痩せてもらわねば…


さてさて宮園の練習ですが、まずは先週の応用編で足を一歩出して手投げのレシーブ練習です。

左足でしっかり床を蹴って素早く足を出します。

お尻を出さないように気をつけましょう!


次は打った後の準備を早くするように1対1でスマッシュ→ドライブ→なるべく早く球の下に入り浮かないように返す練習です。

応用編で2対2の全面でもやりました。


忘れてました!

コーチがレディース大会の2部を見てくださり、気になった点としてサーブから4本目の準備ができていなかったとのことで、いつものサーブから3本を4本目まで集中してやりました。


そして今回はNクラブのAさんがビジターで参加してくださいました。

以前も来てくださった時には的確なアドバイスをしていだだいていましたが、今回もたくさんアドバイスいただきました!

ありがとうございました、また来てください!


次回は吉川です。

お間違いのないように。







コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):