本日 193 人 - 昨日 119 人 - 累計 387513 人
RSS

県大会も終盤

昨日の練習は涼しいと思って行ったら、湿度が高く思いのほか大量の汗をかいた

毎度汗っかきのYUKOが担当です


来週にAさんの県大会があるので

Aさんたちはちょっとキツめの練習でした


試合中はとにかく繋ぐことを心掛けていれば負けていても逆転できるので


まずは

半面で1対1でスマッシュを打つ

レシーブは大きく奥まで返す

ポイントはレシーバーはバックハンドで体の前で構え

へっぴり腰にならないように

体で前に押し上げるように返す


イメージは分かるのですが。。なかなかです


次は2対3で

3は前衛が2人で後衛のスマッシュが1人

2はレシーブでスマッシュをドライブで前衛を抜く練習です

前衛はこの間まで練習してた

スマッシュで1

レシーブで2で腕を上げて構え

3で打つを体にしみ込ませるようにする


このリズムが自分のものになるといいですね(^_^)


さて

県大会Cチームは、初出場のHちゃんは残念ながら勝てなかったけれど

これからが楽しみな選手です(*'▽')b

初勝利を目指していたSちゃんは2勝しました(*^▽^*)//パチパチ

ご褒美をドッサリ買ってね♪


Bチームは、準優勝でした!すばらしいですd(#^▽^#)b

チーム一丸となった結果ですね


来週のAチームに応援しまくりましよう!!


次回は

10月12日 キッコーマン 9時~






コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):