本日 374 人 - 昨日 290 人 - 累計 387984 人
RSS

本日練習日(10/23)

siro-wa02.jpg急に季節が進んで、今日はちょっと肌寒いくらいでしたが、スポーツをするにはちょうど良い気温でした。明日は大会や練習会があるので、前日の今日はちょっと人数が少な目でした。今日はお馴染みのビジターさんとお初のビジターさんが来てくださいました。お馴染みさんは、バドミントンは久しぶりと言いながらもバンバン打っててパワーは健在でした。お初のビジターさんは、初めてなのにクリアもかなり奥まで飛ぶし、この先が楽しみです。宮園はいかがでしたでしょうか。是非また繰り返し遊びにいらしてくださいね。宮園一同大歓迎です。

今日はコーチがお休みでしたので、みやみや部長のリズミカルな仕切りで練習をすすめました。今日のドライブはパターン練習をやったのですが、やっぱりうまくタイミングが合わず…。おへその向きを忘れてしまったり、ひじの引き方を忘れてしまったり、シャトルに近づきすぎてしまったりと、まだまだ頭からポイントを必死に引き出してやっと思い出すような状態です。一つ一つのポイントを頭で考えなくても勝手に身体が動くようになるまでの道のりは長いです。根気よく頑張ります。
ここからはお知らせです。

①来月のレディース講習会で具体的にどのようなことを教わりたいか、各自考えてきてください。各クラブ2つがノルマですので、できるだけたくさんのご意見をお待ちしています。

②11月6日(水)の練習は9時~13時総体の予定でしたが、12091908-1.png
小学生のミニバス大会が入ったため練習場所が変更になりました。

11月6日(水)11:00~15:00 吉川 旭地区センター

時間も場所も変わりますのでお間違えのないように。間違えて総体へ行ってしまったら「2013 宮園珍事大賞」候補ノミネート間違いなしです。


それではまた来週。来週は9時~13時 三郷 です。こちらもお間違えのないように。






siro-wa02.jpg



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):