本日 137 人 - 昨日 290 人 - 累計 387747 人
RSS

本日練習日(10/9)

10-9.jpg寒いくらいの週末だったのに、今週は暑い暑い!季節外れの30度の中、久々に汗をびっしょりかいて今日も練習がんばりました。

ドライブキャンペーンは今日はフォアバック交互にノック出しをして動きながらの打ちっぱなし練習。連続して打ち続けると、いかに自分ができていないかをよぉ~く自覚します。私の場合、バックで手と足が同時にでてしまうことで安定してショットを打てないことがわかりました。そしてコーチから腕を「縮んで伸ばす」アドバイス。いいポジションで縮んで伸ばしてパーンといきたいのですが、足が先に出ない私は身体が安定していなくて縮んで伸ばすタイミングが難しいです。足が出ない…、もっと早く走らなきゃ!とおもっても何故か同時になってしまって、う~ん・・・と悩んでるところに、みっちー姉さまから新鮮なアドバイスをいただきました。「ひじひじ!」と。足にばかり集中していましたが、集中する場所をひじに変えて早くひじを引くことを意識したら、なぜか足も先に着地できることが増えてきました。来週からは「ひじ」に意識を変えてやってみようと思います。

そして今日は嬉しいニュースがありました!ビジターで来てくれていた、YSちゃんがみやみや部長の 強引な勧誘に 粘り強い勧誘に 負けて 心をうたれて、入部を決めてくれました!!また仲間が増えて、そして平均年齢を下げてくれて、宮園もますますにぎわって仲良く練習できそうです。ようこそ、宮園へ!一緒に楽しく頑張ろうね!(*^-^*)

今日はゆっきージュニアが、風邪を治しに(?)19-9-2.gif体育館についてきてくれました。(^_-)-☆宮園に来たばかりの時は、まだ赤ちゃんだったのに、今日はしっかり練習の応援をしてくれたり、ジュースのお遣いをしてくれたり、大きくなってしっかりしたわぁと成長を嬉しく感じました。うろうろすることもなく、じっとコートサイドにお座りして、とっても偉かったね。★かわいかったわ♪また来てね~。

来週は9時~13時総体です。








コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):