本日 42 人 - 昨日 290 人 - 累計 387652 人
RSS

またまた動く! そして早く!

 寒さも少しだけやわらいできたでしょうか?  いつもは寒くてたまらない吉川の体育館も動くと汗ばむくらいの陽気になってきました。 春の訪れと共に花粉の季節もやってくるので、少しだけ気が重い、ゆーみんが本日担当です。


 今日もコーチのご指示で動く!練習をやりました。 基礎打ちの時、後ろに下がる時、上をむいてしまってシャトルに追い付いていない方が多い! というコーチのご指摘がありました。 シャトルより先に下がりましょう!というなかなか難しいお話がありました(;^ω^)


 まず半面で、1対2 後衛がスマッシュ、ドロップ、そしてクリアー、をランダムに打ち、守備側は、全部大きく返す! 前を気にして急に後ろにくるととれない事や、追い付かない事、ありますよね? 急にクリアーがきても上を眺めず(;^ω^) すばやく下がる!という練習でしたが、皆さんどうでしたでしょうか?

 その後、2対2で、同じように、守備側は全部ロングで返す練習をしました。 前を気にしてると後ろに急に下がるのは難しいですし、全面でやると、バックかな、と思ってる時にフォアにくると取れなかったり・・。 後ろを気にしてると、前がとれなかったり・・・。 結局ほとんど、とれてない?(;'∀')    予想がはずれると全然できないので、結構落ち込みます・・・。

 でもそんな事も言っていられないので、もっと動けるように、体の具合をみながら(;^_^A 頑張ります!


 最後は、県大会に向けてゲーム練習がありました。 私も最近休みがちであまり動けないし、なんて甘い考えでいたら、チームの最年少、めぐりんが腕をあげて?攻撃力に圧倒されてしましました。

若手の成長を嬉しく思うと同時に、私もしっかりやらなきゃ!と心に誓ってみました(;^ω^)

 さあ、皆さんも頑張っていきましょうね(o^―^o)ニコ


 来週の練習は、吉川 9時~13時です。

 

  





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):