本日 295 人 - 昨日 290 人 - 累計 387905 人
RSS

2月最終練習

久しぶりにMコーチでした

娘さんの受験だったりで

家にこもっていて大変だったみたいです


昨日、職場の女性と新年会をして声ガラガラだったYUKOが担当です


今日の練習はまず

「足を動かしましょう」ということで

2対2でドライブですが

ラケットを大きく振らず小さく引いてなるべく前で打つ

そのためには足をしっかり前に出し体も前に出し

攻撃パターンになったらそのまま前に攻撃してネット前で叩く

パートナーはおへそを打ち合っている人に向けて

返球に備える


次は今のを踏まえて

久しぶりのチャリチャリをやりました

前の練習の成果が出たかどうかはわかりませんが

”自分の前で打つ”という意識付けにはなったと思います(^▽^)


最後は

「奥まで高くキッチリ飛ばしましょう!」


相手に打たせて全部奥まで返して勝った!!と

コーチが経験したとのこと


その後のゲームで

クリアで押したらやはり自分がラクでした(^▽^)b


次回は3月2日(水) 吉川 9時~






コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):