本日 267 人 - 昨日 290 人 - 累計 387877 人
RSS

引き続きバック!

 今週も寒いですね。 うっすらと富士山を眺められる橋を渡り、吉川での練習でした。

担当はゆーみんです。 ここしばらくお休みしていましたが、今週は参加できました。

コロナ禍での娘の受験も終わりました。県大会以上の緊張と不安の日々もありましたが(;^_^A 

大きな喜びの日と現実を突きつけられ沈んだ日を超えて、進学先も決まりました。 これで迷う事なく?私はバドミントンを頑張ろうと思います(o^―^o)ニコ


 さあ、そんな中、県大会が開催されるようですね。ペアの発表もありましたので、練習頑張りましょう。

 

 今週はおじさまコーチの日でした。 余談ですが先日私はラケットバッグを購入したのですが、おじさまコーチのバッグは3か所も物入れ?があり、とても大きなバッグでした。そんなバッグがお似合いのおじさまコーチのご指導がありました。

 最近練習中のバックの練習をしました。 シャトルとの距離が近くなってしまうので、前でとる!

なかなかできないのですが・・・。腕を引き過ぎない! 打つ瞬間、ラケケットの面が見えるように、などアドバイスがありました。私は、ラケットをもっと振り切る、バック以外の時も!と注意をいただきました(;^ω^)

 1対1で、高い返球と、ドライブをバックで交互に打つ! その後は、ノックでストレートとクロス側へ打つ練習をしました。以前より高い返球は飛ぶようになった気がしますが、ドライブは上手くいかないので、もっと練習しなければ、と思いました。

 ゲーム練習では、久々だったからなのか、体が動かず大変でした。 Aチームは肩や足が万全でないメンバーも多くペア練習が難しいですが、県大会にむけて試合を意識して頑張っていきましょう!


 来週の練習は、吉川 9時~13時です。

 






コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):