本日 430 人 - 昨日 290 人 - 累計 388040 人
RSS

吉川練習

キッコーマンがコロナの関係で使えなくなり、

しばらくは吉川での練習になりますね、、。


うちの小学校でもコロナで学級閉鎖がありました。幸い何の予定もない金曜日だったので子どもはやったー3連休!と、喜んでましたよ。そのくらいでいいです。

抗原検査の対象になってしまうのはちょっとヒヤヒヤしました…。無症状で陽性とか、検査できてない無効判定がでたらどうしようかと思いましたが、しっかり陰性でした。



2022年になって新しい役員さんたちで基礎打ちなどを少しずつ変えて色々試してくれていますよね。個人的にはドロップ交互が加わってありがたい嬉しいです。学生の時はひたすら交互練習や基礎打ちをした記憶があります!


コーチの指導でも後ろから打つスマッシュをハーフ球に返してもらってネットに返しまたあがってスマッシュ。と繰り返す練習やりました。

キツかったです(泣)



スマッシュなどを打った後は少し低く構えて、相手が打つ時に少しジャンプすると次の動きがスムーズになるそうです。

頭では分かっても、打ちっぱなしで相手の球を見送っては足が出ないという現象が起きてしまい、、体に動きを染み込ませないといけないな~~と感じました。


そこまでの道のりはとても長そうです。


次回も吉川

2月9日9時~




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):