本日 344 人 - 昨日 290 人 - 累計 387954 人
RSS

県レディース大会29部

tc3_search_naver1_jp.jpgいよいよ宮園の県大会がスタートしました。今日は朝からびっくりの大雨が降り、選手の皆さんや運転手の方々は気をもんだことと思います。気をもみすぎたB型長女お姉さまは大雨の動揺とウィンナーとの格闘のため、朝から全員にご丁寧なメールを送信くださいました。楽しい話題の提供をありがとうございました。今日の出来事は「2013宮園珍事大賞」候補にノミネートされました。おめでとうございます。

さてさて今日の試合、またまた感動しました。やっぱり一生懸命闘っている姿というのは感動を与えますね。今日もたくさんの感動をいただいて帰りました。まずは、県大会初勝利をおさめたゆっきー!宮園に入部してからこれまでこつこつと頑張ってきた成果と、みゆさまのすばらしいリードが実を結んで、初勝利どころか今日は2勝しました。おめでとう!去年より、春よりちゃんと上手になっているよ!そしてみゆさまの頭脳プレーは見ていて気持ちが良かったです。相手をくずしたり寄せたりと決め球に向かってラリーをすすめていくのがよくわかりました。コーチが言ってることはこういうことなんだなと、私にとってすごくお勉強になりました。

そしてすごいのが長女のお姉さま。最年長にして5試合すべてに出場だけでもすごいのに朝から膨大な量のおいなりさんを作ってきてくださいました。元気の源は毎朝のウォーキングから!やっぱり宮園をひっぱってくださっているのは長女お姉さまです。それでも筋肉痛にならないのがすごいです。

高①お姉さまとまるこお姉さまのペアも頑張っていました。きゃぁ♡といながらも確実にラケットに当てて返球、高①お姉さまが相手にするどく打ち込む…と思いきや無理をしないで確実に穴に落としていくところが、さすが落ち着いた大人のプレーだわぁとため息がでました。

「大女優」と「癒しのお涼」のコンビもステキでした。とにかく毎回思うのが、大女優様のしぶといプレー。コートのすみからすみまで走り回って拾いまくる姿に感動!打っても打っても返ってくるから相手もとってもやりにくそうでしたよ。癒しのお涼ちゃんは、応援すると振り返って応援に応えてくれました。辛い局面でも笑顔を絶やさずに一生懸命シャトルを追いかける姿には胸を打たれてしまいました。惜しくも勝ち星はならなかったけど、必ずその日はやってきます!みんなそうだったから、勝ちを目指して(ウェアを目指して)これからも練習頑張りましょう。画像

今日は暑い中、選手のみなさんは本当にお疲れ様でした。私は何もしていないのに、帰ったらぐったりしてしまいました。ゆっくり休んでまた練習日には楽しく練習いたしましょう。お疲れ様でした。

来週は県大前臨時練習です。月曜日10時~12時総体です。








コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):