本日 98 人 - 昨日 290 人 - 累計 387708 人
RSS

復習!!


気が付けば、あっという間に年末ですね。

今年6年生になるうちの息子は、小学校からの卒業記念品として、何曲かの中から選んだ1曲が入ったオルゴールを頂けるらしく、曲選びに悩んでおります。

どんな曲があるのー?と見せてもらうと、ゆずの「栄光の架け橋」があるではないですか!!私の中で、卒業ソングと言えば、ゆずかコブクロです(^^)でも、これはどんな歌詞だっけ?とGoogle先生に尋ねると…なんともまあ…眉間がじーんと熱くなる程いい歌詞ではないですかー(T▽T)

これはたしかオリンピックのテーマソングでしたよね??東京オリンピックかと思いきや、アテネだよとゆーみん先輩に教えて頂きました〜!アバウトな私ですね…笑。ゆーみん先輩ありがとうございます(^^)

アスリートになんと合う曲なのでしょう!

歌詞の良さに今まで気付きませんでした…笑。

スポーツではありませんが、息子も6年間頑張り続けたモノがあるので、オススメしたのですが…そういえば息子は近頃、母親である私の意見は全て逆らう傾向のある、めんどくさ〜な反抗期男子でした…即座に「イヤダ」と言われてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

ともあれ、私も、いつかこの曲が似合うようなバドプレイヤーになれたらいいな♪

見習い中のさゆりが今回のブログを担当させて頂きます(^^)


前回やった内容です。この日は、おじさまコーチが急遽来られなくなってしまい、部長さんと副部長さん指導の元、前々回の復習を行いました☆


①ノック球を使い、フォア側でスマッシュ→バックハンドドロップ→スマッシュです。あっきーに前々回も教えてもらったのに、私はスマッシュの後、バックでかまえたままバックで走ってしまいます。。一度止まって、どっちに来るか見るんだよと教えてもらったのに、スコーンと抜けてしまっておりました…。

②次は2対2でスマッシュ→バックドロップ→スマッシュ→ドライブ→ヘアピン→クロスヘアピンを取り入れた練習を行いました。私は、ロブ→クロスロブきりかえしのポジションが全然出来ませんでした…。クロスロブ…難しいです。

③次は3対3でゲームをやりました。めぐちゃんが大興奮でした。笑

3対3は動き方がまったくわからず、前々回はボロボロボロでしたが、ナホ姉さんが「重ならないように動くんだよ♪」と教えて下さり、少しコツがつかめ、楽しく取り組めました(o^^o)


次回は、柏市のバトミントンクラブチーム「シーズ」さんとの交流会です。今から緊張でガチガチです。。「慣れれば緊張はなくなりますよ♪」と以前コーチが教えて下さった言葉を胸に、成長の第一歩として頑張ります!!!!この日は大好きな田畑さんも来て下さるそうなので、お会い出来るのがとても楽しみです(^o^)/

9:00〜13:00キッコーマンアリーナです。

流山Tシャツのドレスコードがありますので、お忘れなく〜!!




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):