本日 137 人 - 昨日 119 人 - 累計 387457 人
RSS

交流試合!

12月に入りました。朝晩は寒くなりましたね。   寒くて起きるのがつらい季節・・・(´;ω;`)ウゥゥ

日中は日差しがあるのが、せめてもの救いです。 年末の大掃除を早めに!と思いながら、全然片付けが進まないゆーみんが本日の担当です。


今週は、真鍋コーチが指導されている柏のシーズクラブさんとの、合同練習及び練習試合という、初めての試みがありました。今年は大会のほとんどが中止になり、他クラブの方との試合をする機会も少なく、宮園だけではちょっと気が抜けそうな(;^ω^)頃でしたので・・・、コーチからの素敵な提案で、久々に緊張感を味わいました。試合前にドキドキしていた、さゆりんは大丈夫だったかなあ・・・。


最初はいつも通りの体操、基礎打ちを行い、試合に入りました。 前半はコーチが決めたペアで対戦、主に県大会にむけて練習していたペアでの試合となりました。私はまず、あっきーとのペア。あいかわらずのパワフルショットにたくさん助けてもらいました。しかし!二人してネット前に落ちてきた球を空振りするという惨事が・・。遠近感がつかみにくい、きっとそんなお年頃ですね(;'∀')

そして、古巣に復帰!とはいきませんでしたが、ビジターでたばちゃんが参加してくれました。

速攻攻撃と気迫は健在!いつもたばちゃんにはたくさん元気をもらってます(^▽^)/


シーズさんとの対戦では、宮園にはあまりないすごさを感じる事がたくさんありました。

サーブレシーブを上げずに必ず低く返球できる方、見習いたいと思いました。ドロップがネット際に綺麗におちてきて、何本も続けて入るので、うらやましい、と思う事もありました。サーブレシーブを前衛に何本かカットされたので、あのタッチの速さも勉強になりました。

そして宮園の最強ビッグ?ペアのたばちゃん&あっきーとの対戦でリベンジマッチを申し込むシーズさんの若いペアの方など、闘志あふれる姿に刺激をもらいました。


後半はいろいろなペアで試合をしました。宮園のペアでの対戦もありましたが、いつもより真剣にやった気がします・・・。(いつも真剣ですが(;^_^A

シーズさんとの混合ペアでの試合を行うなど、交流もばっちりだったと思います(^▽^)/

他のコートはあまり見学できなかったのですが、皆さん楽しめましたでしょうか?


次の日私は筋肉痛になりましたが、たくさん試合ができて良かったですね!


来週は年に1度のお楽しみ会です。

キッコーマンアリーナ、確か9時集合ですので、皆さん早く集まりましょう(o^―^o)ニコ

その後は総会がありますので、よろしくお願いします。





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):