本日 315 人 - 昨日 290 人 - 累計 387925 人
RSS

本日練習日(8/28)

illust2270.png最近、朝晩が涼しく感じられる日が続いています。みなさん、夜はぐっすり寝て練習に参加されたことと思います。空の高い場所には秋の空気が流れ込んできているのでしょうか。

でも昼間はまだまだ暑いです。今日は三郷での練習でした。三郷の体育館はちょっとだけ空調が効いていて涼しいような気がしました。(気のせいかもしれませんけど。)さてさて練習についてですが、基礎打ちの時間は、実践を頭にいれてしっかり練習しましょう。もう何度もコーチから言われているのに、今日も言わせてしまいました。ドライブ練習の時はしっかり足を出して、ストレートにもクロスにも打ち分けられるタイミングでシャトルを打ちましょう。県大後に、またおさらいしたいですね。

そしてみなさんお気づきでしたでしょうか。今日は実は県大前の最後の練習日でした。なんとなく夏休みボケだし、戦闘意欲もわかないし、9月の県大会大丈夫かなぁと自分が心配になってしまいました。とにかくこの先は気持ちを強くもって頑張るのみですね。県大会は楽しくそしてけがのないように、ちょっとだけ自分にムチ打って、充実した一日にしたいです。そして晴れ晴れとした気持ちで「お疲れ様会」もしくは「祝勝会」が迎えられるように各自がんばりましょう。

お疲れ様会(祝勝会)は、9月18日の練習の後に「ピアットナポり」で13時半からです。練習はちょっと早目に切り上げて美味しいランチを食べに行きましょう。はっきり覚えていませんが、パスタ・肉料理・ピザ・スープ・グラタン(?)・サラダ(?)がついてくるみたいですよ。デザートもあったかな?あまりのボリュームにびっくりして忘れてしまいました。食べきれなくても、ビッグママが食べてくださいますし、お持ち帰りもできるそうですよ。試合中はきっとつらい場面もあるかと思いますが、みんなで美味しいものをお腹いっぱい食べる事を励みに、ベストを尽くして戦って来ましょう。0403.jpg

今週金曜日はやよいさんで練習させていただく日です。参加される方はいつもどおりお上品な宮園として、お行儀よくしてきましょうね。

来週は9月2日(月)10時~13時 総体で、県大前のゲーム練習のみです。







コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):