本日 3 人 - 昨日 290 人 - 累計 387613 人
RSS

バックサイドの練習2

お休み中のOHTANIちゃんに代わって、ブログに呼んで頂きました!
初心者見習いのさゆりです!!
近頃、3年生の娘が、やっとやっと九九を言えるようになりました!!(本来は2年生で完了します)勉強面も生活面もスロ〜な娘にモヤモヤ〜しますが、私のバドの進歩と同じかも!と思うと娘への「モヤモヤ〜」が「あせらずゆっくりね」の目線に変わります(^^)
私自信のバド進歩も、あせらずゆっくりねで頑張っていきたいと思います〜(о´∀`о)
(さゆりちゃんはそれじゃダメよ〜!!という声が普段は優しいY部長から聞こえて来そうですが…笑)
そんな初心者見習いの私がブログだなんて…いいのでしょうか?(^◇^;)筋違いな事を書いてしまうかもしれませんが、初心者目線でお送りさせて頂きます⭐︎

今回やった内容です。
その①→前回、コーチからご指導のあったバックサイドのポイント『足のスタンスは広めに。重心を低く。腕は引かずに前で打つのを意識して。大きな浮き輪を抱えてるイメージで』を意識しながら1対1のチャリチャリをやりました。
打った後、どうしてもラケットが下がりがちなので、しっかり上げて取り組んでいきます!
その②→次はクロス側の相手とチャリチャリをやりました。
コーチからのアドバイスとしては『コートに入ったら、まず相手のバック側がどっちで、フォア側がどっちか考える。距離も考えながら相手の弱いところ、ネライ目を見定める』との事でした。
ふむふむ……。…が!!実際コートに入ってクロスで打つとなると、コントロールが上手く出来ない私にとっては、ぐぐぐっと難易度が上がり、コーチが教えて下さった「ネライ目」どころかアウトにしない事にしか意識が行きませんでした(◞‸◟)
まずは私はコントロール…ですね!
その③→バックハンドドライブの練習をノックで行いました。
コーチからのアドバイスとしては『ラケットを立ててシャトルが浮かない様に軽く振る!』が大切だそうです。お手本を見せて下さった、じゅんじゅんさんやナホ姉さんの様には、なかなかうまくいきませんでした。
飛ばそうと思って力を入れない。軽く握って軽く打つ…ですね!頑張ります!

最後、ゲーム練習でゆーみんさんが個別に見て下さった指導もとても参考になりました。贅沢なヒトトキでした♪ありがとうございました!!

今回も、とっても楽しかったです!!

次回の練習は、キッコーマンアリーナ9:00〜13:00です⭐︎



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):