本日 192 人 - 昨日 119 人 - 累計 387512 人
RSS

本日練習日(6/19)

梅雨真っ盛り(…というのでしょうか?)で09j02.gif、今日は蒸し蒸しじめじめの気持ちのよくない気候でした。台風も近づいているとか。汗も吹き出る一日でした。今日は人数が少なく、4コートが埋まるか埋まらないか…くらいでした。さてはお姉さま方は豪華旅行にお出かけ?…と思ったらそういうわけでもなく、たまたまみなさんの予定が重なったということだけらしいです。

大会と大会のはざまの練習するには絶好の時期です。今日もネット際を決める練習をしました。そしてコーチに新しい練習をしていただきました。ペアを意識する訓練。ペアの今の位置を常に意識しながら自分のシャトルをとりにいく練習です。最初は自分の球を取れないし、取ってはいけない球をとりに行ってしまうしでバタバタしていましたが、だんだんコートの中の自分とペアの位置を頭のなかでイメージできるようになってきて、なんだか楽しくなりました。でもパズルゲーム的な感じで1つ1つをクリアできて楽しいと感じていただけみたいで、その直後のゲームの時に全く生かせずにもったいないことをしました。一つ一つの練習をゲームに生かせるようにしたいと思います。コーチににまた稽古つけていただきたいです。

来週は練習会で人数が減りますので、みなさん練習に来て下さいね。

★レディース大会の気づいた点など引き続き募集していますので、ご指摘よろしくお願いします。

来週は総体9時ー13時です。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):